ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月27日

大杉ダムオートキャンプ場へ。

9/25(土)~26(日)

突発的に大杉ダム自然公園オートキャンプ場へ行って来ました^^。

大杉ダムオートキャンプ場へ。

当日、思いつきで朝から電話するも誰も出ず・・・^^;。
最悪の場合の第二候補も頭に入れつつ出発~。

途中、30回目くらいの電話、、、、「はい、もすもす・・・」
つながった~^^(笑)

「泊まれますか?」

「ええ!とまれますよ!」

ほっと一安心^^v。




大杉ダムオートキャンプ場へ。チェックインは11:30ころ。
多少のアーリーインはおおめにみてくれはるみたい^^。
管理人さんは常駐では無いですが電話を受けウチの到着を待ってくれてたようです。

サイトも選ばせてくれましたが・・・・
「他のお客さんは?」
・・・「おたくらだけやで。」

・・・マジで(驚)

この時期にまさか貸切とは。。。
電話でえへんから止めた人とかおるんちゃうやろか?(笑)

まぁ、、、穴場的なキャンプ場と解釈しておきましょう(笑)
とはいえへら釣りで有名なのか小さなダム周辺は釣り客で賑わっております。

今回は、青天井で焚き火を楽しみながらまったりと~^^。
かなりライトなセッティングでのぞみます。
途中パラパラ雨が・・・何度かタープを張ろうか悩みましたがそこは意地で(笑)

日が差したり曇ったり小雨がぱらついたりなんだかはっきりしない天気^^;。
じっとしてると肌寒くしっかりとした上着が必要なくらい。

先日までの猛暑は何処へやら?
さすがに秋の気配を感じますね~^^。


大杉ダムオートキャンプ場へ。

お昼は簡単に「あつかけ」^^。すっかりうどんの虜です(笑)。
まぁ、お手軽ってのが一番ですな^^;。

大杉ダムオートキャンプ場へ。
我が家だけでキャンプっていつ以来やろ?
子供達も退屈するんじゃないか?って心配しましたが・・・
理解不能な色んな遊びで楽しんでおりました^^。

大杉ダムオートキャンプ場へ。
日が傾きかけたころもう一組お客さんが・・・一番遠いサイトに張られました(笑)
夕飯の準備。久しぶりにダッヂ^^。
メニューはいつも参考にさせて頂いてるあいパパさんのローストチキン♪
うまく出来たんですが・・・写真はありません(爆)
ちょっと塩が多かったか^^;。
しかし、野菜の素材のウマミも感じることが出来る大満足メニューでした!
まぁ、ダッヂを使った~って満足感もありますかね^^;。

大杉ダムオートキャンプ場へ。
「闇3」のプレゼント交換で頂いたランタン♪ いい雰囲気です~^^。
今回は無音ランタンのみでサイト構成。・・・燃料わすれたんですぅ~(自爆)

大杉ダムオートキャンプ場へ。
日が暮れると星空にほどよく雲がながれ・・・いいロケーションのキャンプ場です^^。
なんでこんな客少ないねんやろ(笑)

大杉ダムオートキャンプ場へ。
食後のお楽しみはもちろん焚き火!お酒じゃないですよ~(笑)
子供たちはなんと19時過ぎに就寝・・・!!オイオイ、グルキャンじゃありえんなぁ~(笑)

一人焚き火・・・淋しくないですよぉ~(笑)
かなり気温は低いんでしょうね~。焚き火がないとかなり寒いです。
薪をくべては出航、薪をくべては出航・・・これが結構好きなんです^^。
結局、ひとりで3時間ほど焚き火を楽しんで就寝。。。

大杉ダムオートキャンプ場へ。
翌朝は快晴!静かな湖畔も徐々に釣り客で賑わい出します^^。
少し肌寒い感じ。食後に子供と気持ちよくダム湖半周の散歩に出かけました^^。

大杉ダムオートキャンプ場へ。
実はこのキャンプ場を基点に周辺の山を巡る登山を楽しんだりも出来るんです^^。
それも計画してたのですが・・・このとおり(笑)
秋のこの季節、入山自体できませんので御注意!!

このあと、ダムサイト下にあるその名も「ダム下公園」へ向かうもあったのはブランコのみ(笑)
早々に飽きてキャンプ場へ戻ります^^。

大杉ダムオートキャンプ場へ。
今回のわたくしの寝床^^。ペンタ下にダウンハガー#3で快適♪ (個人差がありますので御注意!)
虫がいなかったことを考えると・・・このネット、いらなかったか?(笑)
とは言えこのネットが一枚あるとなぜか大きな安心感につつまれるような気がします(笑)

大杉ダムオートキャンプ場へ。
気持ちのよい日差しの元、トランプやバトミントンでひとしきり楽しんだ後、
昼食をとってキャンプ場をあとにしました。アウトの時間も大目に見てくれますよ~^^。

久々の我が家だけのキャンプ^^。ここんとこのバタバタ感をリセットできた感じ^^。
新たなキャンプ場ってのも新鮮でよかったかも~^^v。

大杉ダムオートキャンプ場へ。

さぁ、いよいよ焚き火シーズン到来ですよ~!



スノーピーク(snow peak) 焚火台 L
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L

ガンガン燃やすならコレ~!
頑丈な作りでオプションも豊富♪
ダッヂを乗せても安心です!!


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

コストパフォーマンスならコレ!!
重量が軽いのもウレシイかも^^。










この記事へのコメント
こんにちわ!

青色と緑色・・・お嬢ちゃまらしくない色じゃないですか~
コンさんはピンク色なんでしょ? 笑)

この時期に2組ってめっちゃ穴場ですね
次の候補地にメモメモ

ネット安心感は絶大ですよね!
私はあれが無いと外寝できませ~ん
Posted by bearbear at 2010年09月26日 22:42
あっ、チューハイ飲んでる~ 笑)
徐々に馴らしですね!

焚き火床 キレイですねー。こんどこっそりうちのと・・・フフフッ
Posted by tama! at 2010年09月27日 14:19
こんにちは
今回は奥様は?・・・・^^

自然に囲まれたキャンプ場なんですか?
鳥と虫の鳴き声しか聞こえないような静かなキャンプ場のように
見えますね
そこは釣りとかできるんですか?
気になる!(釣りすきなもんで)
Posted by カズイクのママ at 2010年09月27日 19:09
こんばんは。

急に思い立ってのキャンプに、仲良く一緒してくれるお嬢様達・・・ステキです^^

貸切のキャンプ場に、ライトなサイトがいい感じですね~。
でも、ご飯はしっかり凝ってはるし^^

うどんが美味しそうですね~。
ネギと天かすたっぷりで、夜食に食べたくなりました!
前に闇で食べていないので・・・^^;

今日は雨ですが、たき火がしたくなっちゃいました!
焚火が心地よい季節到来ですね!
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年09月27日 21:56
こんばんは^^
いやーほんと焚き火が恋しい季節になってきましたね!
でもコンちゃんのお近くには良い感じの(僕的には)キャンプ場が多くて羨ましいですわ^^
でっアルコール解禁??次回はガッツリて事ですね^^
楽しみー^^v
Posted by おいやんおいやん at 2010年09月27日 23:12
こんばんは~^^

静かなキャンプ場でまったり~♪いいですね~^^
すっきりまとまったサイトがコンちゃんっぽいな~!

SとKもほんと仲良しですね^^
いつも一緒に遊んでるよね★
Tシャツの色もSとKらしいなあ~^^

これからは焚き火の季節やね~^^
って、いつも面倒くさがって焚き火しない我が家です~^^;
Posted by リリ嫁★  at 2010年09月27日 23:42
おはようございます!

アレからすっかりダムが怖くなった私(笑)
ここへ行くときは、責任とってついて来てください(爆)

入山禁止...残念でしたね!
それだけ松茸が取れるってことなのかなあ~

子供たちの遊びって、理解不能・意味不明が多いですよね!
でもそういうのをみてるだけで幸せになりますけど^^;
Posted by 恭たんパパ at 2010年09月28日 08:29
娘さんもみどり好きなんですね^^ってクロックスもみどり!!

我家の子供達も全員みどりです(笑

僕もみどり買いますよ^^

焚火が出来る季節になりましたね!早くしたいな~^^
Posted by ヒロパパ at 2010年09月28日 19:06
こんばんは

色々キャンプ場知ってはりますね^^

SもKもお似合いですね、しかもカワイイ色やね^^

焚き火久しくしてないなぁ~!
私は意外と一人焚き火でイジクルの好きです^^
Posted by 山ちゃん at 2010年09月28日 19:24
■ bearさん

こんばんは^^。

>>青色と緑色・・・お嬢ちゃまらしくない色じゃないですか~
コンさんはピンク色なんでしょ? 笑)

僕がピンク・・・やばいっしょ(爆)
子供達、自分で選んでましたよ^^。

>>この時期に2組ってめっちゃ穴場ですね
次の候補地にメモメモ

10サイトのみの小さなキャンプ場なんですけどね^^。
何もせずのんびり過ごすにはオススメですよ!
もちろん水洗トイレ、温水シャワーもありますよ^^。

>>ネット安心感は絶大ですよね!
私はあれが無いと外寝できませ~ん

なんでしょうねぇ~?
一枚ある安心感^^。気持ちよくぐっすりでした^^。
6%もきいてたかも(爆)
Posted by コンコン at 2010年09月28日 20:34
■ tama!さん

こんばんは^^。

>>あっ、チューハイ飲んでる~ 笑)
徐々に馴らしですね!

最近、キャンプではコレ飲まないと寝れないような気が・・・(爆)
あいかわらずMAX6%ですが・・・^^。

>>焚き火床 キレイですねー。こんどこっそりうちのと・・・フフフッ

今回、時間があったので買ってから初めて磨いてみました^^v。
Posted by コンコン at 2010年09月28日 20:37
■ カズイクのママさん

こんばんは^^。

>>今回は奥様は?・・・・^^

今回?・・・毎回ウチはお留守番ですよ(爆)
させてる訳じゃないですよ^^。本人の希望です(笑)。

>>自然に囲まれたキャンプ場なんですか?
鳥と虫の鳴き声しか聞こえないような静かなキャンプ場のように
見えますね

一晩中、鹿の合唱が聞こえました(笑)
時期的にも虫は少なく快適でしたよ!

>>そこは釣りとかできるんですか?
気になる!(釣りすきなもんで)

ヘラぶなが有名なのかな?ワカサギも書いてありました^^。
バス釣りの親子も何組か見掛けましたよ^^。
Posted by コンコン at 2010年09月28日 20:41
■ きよぴーさん

こんばんは^^。

>>急に思い立ってのキャンプに、仲良く一緒してくれるお嬢様達・・・ステキです^^

実は今回・・・ウチだけと言うとちょっとガッカリしてました(笑)

>>貸切のキャンプ場に、ライトなサイトがいい感じですね~。
でも、ご飯はしっかり凝ってはるし^^

焚き火の横で青天井ってイメージだったんですよ^^。
ご飯はいつものテキトーな感じですよ^^。

>>うどんが美味しそうですね~。
ネギと天かすたっぷりで、夜食に食べたくなりました!
前に闇で食べていないので・・・^^;

やっぱり剛炎貸せ~ってたたき起こすんだったかなぁ~(笑)
最近、うどんゆでるのに剛炎が本気で欲しい今日この頃です(笑)


>>今日は雨ですが、たき火がしたくなっちゃいました!
焚火が心地よい季節到来ですね!

焚き火最高ですよね~^^。
久しぶりに木○山で焚き火トークしますか?(笑)
Posted by コンコン at 2010年09月28日 20:46
■ おいやんさん

こんばんは^^。イカ食いてぇ~(笑)

>>いやーほんと焚き火が恋しい季節になってきましたね!
でもコンちゃんのお近くには良い感じの(僕的には)キャンプ場が多くて羨ましいですわ^^

ここも1時間掛からなかったりします(笑)
田舎モノの強み・・・。でも田舎モノは街の人がうらやましかたりするのです(笑)。

>>でっアルコール解禁??次回はガッツリて事ですね^^
楽しみー^^v

しつこいですがMAX6%でおねがいします^^。
足し算ですよ~(爆)
Posted by コンコン at 2010年09月28日 21:00
■ リリ嫁さん

こんばんは^^。

>>静かなキャンプ場でまったり~♪いいですね~^^
すっきりまとまったサイトがコンちゃんっぽいな~!

久しぶりに我が家だけで行きました~(笑)
サイト・・・けっこう散らかってましたよ(汗)

>>SとKもほんと仲良しですね^^
いつも一緒に遊んでるよね★
Tシャツの色もSとKらしいなあ~^^

なかよく・・・と思えばケンカ^^;。繰り返しですわぁ。
Tシャツいい感じでしょ!キャンプの衣装を選ばなくてよくなりました^^。

>>これからは焚き火の季節やね~^^
って、いつも面倒くさがって焚き火しない我が家です~^^;

僕呼んでくれたら薪の準備からかたづけまで全部請け負いますよ~^^。
一度、リリー家と焚き火トークしましょう^^v。
Posted by コンコン at 2010年09月28日 21:05
■ 恭たんパパさん

こんばんは^^。

>>アレからすっかりダムが怖くなった私(笑)
ここへ行くときは、責任とってついて来てください(爆)

ココは大丈夫ですって(笑)
なんならお付き合いしますけどね^^v。

>>入山禁止...残念でしたね!
それだけ松茸が取れるってことなのかなあ~

この看板があちこちにいっぱい(笑)
ほんまにいっぱい取れるのかもしれませんね^^。

>>子供たちの遊びって、理解不能・意味不明が多いですよね!
でもそういうのをみてるだけで幸せになりますけど^^;

理解しようと探るのはナンセンスですよね(笑)
Posted by コンコン at 2010年09月28日 21:08
■ ヒロパパさん

こんばんは^^。

>>娘さんもみどり好きなんですね^^ってクロックスもみどり!!

最近まで知らなかったのですが結構みどり好きなようです^^。
そういえばみどりアイテム多いかも^^。

>>我家の子供達も全員みどりです(笑

知ってます(爆)

>>僕もみどり買いますよ^^

僕も追加注文入れましたよ~^^v。

>>焚火が出来る季節になりましたね!早くしたいな~^^

薪部隊、活動開始ですね!(笑)
Posted by コンコン at 2010年09月28日 21:12
■ 山ちゃん

こんばんは^^。

>>色々キャンプ場知ってはりますね^^

ここも近いんですわ(笑)
前から気にはなってたもんで^^。

>>SもKもお似合いですね、しかもカワイイ色やね^^

女の子っぽいのに行かないのがうちの子らしいかな^^;。

>>焚き火久しくしてないなぁ~!
私は意外と一人焚き火でイジクルの好きです^^

おお~そうでしたか^^。
僕もイジクリながら出航するのが大好きです(笑)
こんどいっしょにイジクリましょう^^。
Posted by コンコン at 2010年09月28日 21:16
こんにちは。

いいキャンプ場ですね。。
ちょっとぶんばれば行ける距離かな?(苦笑)

いつも夜の雰囲気ある写真いいですね~
ダッチの中身が気になります。^^
Posted by Link   at 2010年09月29日 18:07
■ Linkさん

こんばんは^^。

>>いいキャンプ場ですね。。
ちょっとぶんばれば行ける距離かな?(苦笑)

無料舞鶴道春日ICから近いですからねぇ~^^。
案外交通の便はいいと思いますよ!。

>>いつも夜の雰囲気ある写真いいですね~
ダッチの中身が気になります。^^

ありがとうございます^^。
一人だと時間たっぷりありますからね~^^。
ダッヂ・・・中身写真わすれちゃいました(笑)
Posted by コンコン at 2010年09月30日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大杉ダムオートキャンプ場へ。
    コメント(20)