ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月13日

弥山双門コース

2014.05.05~06

忘れないうちに記事をUP。
おそらく世間のお父さんは子供たちのためにと頑張ったであろう子供の日に
まるで子供のような大人たちは山へと向かいましたww


弥山双門コース


私自身、初のファストパッキング挑戦。
もともと装備が不十分と判断し参加を断念したのですが、先輩方に背中を押していただき
ザックを貸していただいたりとおんぶにだっこな挑戦となりました。




ざっくりしたレポですが・・・よろしければどぞ。



弥山双門コース
この看板・・・大変よく出来てると評判なようで。
危険個所には×。
先に言っておく。×が足りない(笑)。



弥山双門コース
水は流れてないが川だそうで。
なんでも地下を流れてるらしい。



弥山双門コース
ここにくれば、さぁいよいよって感じ。



弥山双門コース
まだまだ余裕の記念撮影。




弥山双門コース
徐々にルートは険しく・・・・




弥山双門コース
名物、鉄梯子が次から次へと現れる。




弥山双門コース
見事な滝も現れる。
壮大な滝。しばし見惚れる。





弥山双門コース
足元は断崖絶壁。
2Dではこの高度感が伝わらないのがくやしい。




弥山双門コース
山深い。大峰山脈の全てを見てみたくなる。




弥山双門コース
双門の滝 到着。
写真では伝わらないかな・・・。かなりの迫力。
なんでも到達難易度が日本一と言われているそうな。・・・納得w




弥山双門コース
なんと、雪も残っていた。
このあたりから雨に打たれる。予報通り。





弥山双門コース
ついにサーカス並みの空中梯子w。




弥山双門コース
空中回廊も無事クリアし経由地、狼平避難小屋へ到着。




弥山双門コース
ここまで予定よりかなり早く到着。
しかし雨は夕方まで降り続く予報。昼食をとりシュラフにもぐりこんだ。
まさかお昼寝ができるとは・・・(笑)



弥山双門コース
夕方、再度作戦会議。
雨は上がったしとプライベートスペースを求めて弥山テン泊を決断。
暗くなる前に弥山山頂を目指す。




弥山双門コース
弥山山頂着。再び雨w







弥山双門コース
小屋で少し雨宿りさせていただき、暗くなる前になんとか設営完了。
ファストパッキングでシャン3(笑)
食事に宴会に・・・意味のある重さでした^^。






弥山双門コース
クラッシャブルランタンシェードすら買えず・・・
白いスタッフサックなら拡散してくれますね。







弥山双門コース
翌朝。







弥山双門コース
見事な景色とご来光。
しかし、風は冷たいどころか痛い^^; 
朝食をとり準備して出発。






弥山双門コース
弥山から一番近いピーク。






弥山双門コース
八経ヶ岳。
近畿最高峰・・・1914.9m 
近畿最高峰って響きに前々から惹かれておりました。うれしいピークハント^^v。






弥山双門コース
ここからは下り極上トレイルの連続!
気持ち良すぎて声が出る(笑)







弥山双門コース
もうたまりませんでした!!







弥山双門コース

また新たな世界へ足を踏み入れてしまったような・・・(汗)
もう、いろんなギアの重量が気になって気になって仕方ありません・・・
もう頭がおかしくなりそうです(笑)


あかん・・・これはアカン


さぁ、どうなりますやら・・・・





































同じカテゴリー(大峰山脈)の記事画像
初詣未遂。
ファストパッキング@大峯早駆けコース
雪山テン泊登山@大峰「弥山」 Day2
雪山テン泊登山@大峰「弥山」 Day1
同じカテゴリー(大峰山脈)の記事
 初詣未遂。 (2017-01-22 22:00)
 ファストパッキング@大峯早駆けコース (2015-05-09 00:00)
 雪山テン泊登山@大峰「弥山」 Day2 (2015-02-13 12:00)
 雪山テン泊登山@大峰「弥山」 Day1 (2015-01-29 00:00)

この記事へのコメント
ここで宴会場になってたんやねシャン3ww
大峰の山々は親父の影響からか、大好きな所です。
双門コースは何時かは歩いてみたいと思ってたけど、高所恐怖症にはムリかな。^^;

こんな遊びがしやかったワケじゃないけど
シューズさえ買えば道具は揃っている感じです。(爆)
       
走れへんけど、帰りの下りは気持ちよさそうですね〜!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2014年05月15日 19:17
■ ☆bridgeさん

>>ここで宴会場になってたんやねシャン3ww

^^;;そうなんですw。もともと雨予報だったんである程度この状況は想定してのことでした。
まあ、ほかに幕もないですしね・・・(汗)

>>大峰の山々は親父の影響からか、大好きな所です。
双門コースは何時かは歩いてみたいと思ってたけど、高所恐怖症にはムリかな。^^;

今回、やっと大峰の入り口をのぞけたような気がしてます。
かなり奥がふかそう・・・。もうどっぷりハマってしまいました^^。
たしかに高所恐怖症には厳しいかもしれませんがあまりに次から次に鉄梯子や難所が訪れるので最後の方はみんなおかしくなって笑ってましたよww

>>こんな遊びがしやかったワケじゃないけど
シューズさえ買えば道具は揃っている感じです。(爆)

ええ。誰よりもそろってるかと・・・(笑)
       
>>走れへんけど、帰りの下りは気持ちよさそうですね〜!

かなり!!
走る走らないは別にしてぜひ、山泊もご一緒したいっすね!!
Posted by コンコン at 2014年05月15日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弥山双門コース
    コメント(2)