ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月24日

半日でも雪山。

2017,01,22(日)


午後、仕事サボって山へ。 
前回の雪山から1週間。もう我慢できんかった・・・


半日でも雪山。





半日しかなかったので選択肢は少なくいつものホームマウンテンへ。
先週はまともに写真とれなかったのでデジイチ抱えていっぱい撮ってきた。
ま、携帯の写真とそんなにかわらんけど・・・ww















半日でも雪山。

行ってビックリ。登山口までたどり着けず。






半日でも雪山。

それほどの距離ではなかったので歩いて登山口へ。







半日でも雪山。

実は持って行こうかどうか悩んだアイゼン。いきなり装着。







半日でも雪山。

山頂まで無雪期なら1時間もかかりませんが。
暗くなるまでには下山したいのである程度自分のなかでリミットを確認。







半日でも雪山。

雰囲気は最高。







半日でも雪山。

先週末にも使って余ってるベルト切らないと・・・と思っただけ。切ってない。
思ってるだけで今シーズンこのままいってしまうタイプ。







半日でも雪山。

午後スタートなので下山される方ばかり。








半日でも雪山。

天気もまずまず。気温もそんなに低くない様子。






半日でも雪山。

アイゼンで歩くのはキライじゃない。







半日でも雪山。

結局、暑くてインナー+Tシャツで。
この日はバタバタと用意したので仕事の時に着用しているヒートテックの上にTシャツ。
登山にヒートテックは不向きだとかよく聞きますけどね。まぁ、いいか。。。







標高を上げると景色もかわる

半日でも雪山。

半日でも雪山。

半日でも雪山。

半日でも雪山。

半日でも雪山。

半日でも雪山。

ここらはかなり雪が深かった。
トレースを踏み外すとズッポリ腰まで埋まる。






半日でも雪山。

ピークハント。






半日でも雪山。

景色最高!






半日でも雪山。

日差しがまぶしい。さすがに山頂は風があり寒い。
山頂を堪能した後は少し降りたところで見晴らしの良い風裏に陣取りかなり遅いランチを。







半日でも雪山。

やはりカレーで。







半日でも雪山。

絶景ランチ。最高だった。









半日でも雪山。

食後はアイゼンをスノーシューに履き替え、デジイチをザックに仕舞い込み極上のダウンヒルを楽しみました。









半日でも雪山。

たった半日の山遊びでしたがかなりの満足感。
サボった甲斐がありましたww。



今日も、明日も雪予報・・・・




今週末は・・・・仕事(涙)























































同じカテゴリー(千が峰)の記事画像
A Happy New Year 2017
登り納め。
シーズン イン 
あけましておめでとうございます!
御来光@千ヶ峰
ひさしぶりに山。
同じカテゴリー(千が峰)の記事
 A Happy New Year 2017 (2017-01-05 00:00)
 登り納め。 (2013-12-29 22:00)
 シーズン イン  (2013-12-23 12:00)
 あけましておめでとうございます! (2013-01-01 20:00)
 御来光@千ヶ峰 (2012-10-08 22:00)
 ひさしぶりに山。 (2012-05-20 01:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半日でも雪山。
    コメント(0)