ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月20日

ふらりとナイトハイク。

5/17(土)~18(日)

なにやらなじみの山頂は最近えらい人気なようで・・・
ならばと完ソロ確約の山頂をめざしました。


ふらりとナイトハイク。



土曜日・・・・夕食後、コーヒーを飲みながら ボソッ 
「山・・・行ってこ」
.
.
.






嫁様、お子様ともにかなーり白い目でこちらを・・・(笑)
まぁ、止めても無駄やしほっときましょう。

ふらりとナイトハイク。
久しぶりにグラナイト引っ張り出してきた。
やっぱり荷物多い(笑) PM10:00ハイク開始。









ふらりとナイトハイク。
ヘッデンはBDのスポット。ハンドライトはジェントス閃。
十分明るい。歩き出しこそ多少の不安があったが歩き出すと意外となんてことない。
時折、鹿がケンカ売ってくるがすべて完勝w










ふらりとナイトハイク。
あっという間に山頂。
田舎の山だが意外にも見事な夜景が拝めるるものだと驚いた!!











ふらりとナイトハイク。
設営完了。気温は思ったほど低くない。
シュラフは#3+安物のシュラフカバー。それほど厚着せずに快適に寝れた。

快晴の天気予報から降るような星空の撮影を期待してたが・・・月明かりとガスであえなく撃沈ww











ふらりとナイトハイク。
ヤケ食い(笑)
まるちゃん製麺しょうゆ味にもやし増し、焼豚増し。・・・うまし。
食ったしガスってるし寝る。










ふらりとナイトハイク。
AM4:30起床。
見事に空が焼けだし・・・これは期待できる!










ふらりとナイトハイク。
サンライズ!!!!!










ふらりとナイトハイク。
遠方の山々にかかる雲海も美しい。










ふらりとナイトハイク。
撤収完了。
やはり外寝はリフレッシュできる!さぁ、帰ろ。










ふらりとナイトハイク。
昨夜は暗闇の中、ライトの灯りを頼りに進んだトレイルを今度はまぶしすぎる太陽に向かって歩く。












ふらりとナイトハイク。
下山。
自宅にはAM7:30着。

このスタイルなら暑い夏もたのしめそだな!



しかし、UL化が一向に進まん・・・

次回はザックをひとまわり小さくしたい・・・・































最新記事画像
雪山テン泊。
峰山~砥峰高原スノーシューハイク 2017
半日でも雪山。
初詣未遂。
A Happy New Year 2017
SNOW PEAK WAY  mini Kansai @  箕面キャンプフィールド
最新記事
 雪山テン泊。 (2017-03-15 00:00)
 峰山~砥峰高原スノーシューハイク 2017 (2017-03-14 06:00)
 半日でも雪山。 (2017-01-24 07:00)
 初詣未遂。 (2017-01-22 22:00)
 A Happy New Year 2017 (2017-01-05 00:00)
 SNOW PEAK WAY mini Kansai @  箕面キャンプフィールド (2016-12-19 06:00)

この記事へのコメント
このスタイル好きや‼︎
ボクもコソコソやってますねん
konちゃんみたいに走らんけどネ^^;

たまにMTBで行く時もあるョ♪
いちおうママに言うて出るけど
携帯もスマホもdownして…

鹿とかケモノにビビらされる事
しょっちゅう有るけど
1番面倒いのゎ…職質^^;(爆)
Posted by た〜ちゅ〜 at 2014年05月20日 07:02
ぼくのような一般キャンパーからみると、あ~たの行動はヘンコとしか言いようがないですなっ( ̄∀ ̄)でもちょっとだけ羨ましい....かも?(^_^;)自撮りはかっちょええ~♪♪♪
Posted by tama.tama. at 2014年05月20日 07:41
ザックはふたまわり小さめでお願いします(笑)
Posted by ツケ at 2014年05月20日 14:04
■ た~ちゅ~さん

お疲れ様です!

>>このスタイル好きや‼︎
ボクもコソコソやってますねん
konちゃんみたいに走らんけどネ^^;

こないだ言ってたやつね^^。
僕も走ってないっすよ、今回は。

>>たまにMTBで行く時もあるョ♪
いちおうママに言うて出るけど
携帯もスマホもdownして…

なんや、、、MTB使うてないと思てた。
3万で売ってもらおと思うてたのに・・・(爆)

>>鹿とかケモノにビビらされる事
しょっちゅう有るけど
1番面倒いのゎ…職質^^;(爆)

僕がおまわりさんやったら・・・即逮捕!!(爆)
おさーんの夜道の一人歩きはお互い気を付けましょう(笑)
Posted by コンコン at 2014年05月20日 18:17
■ tama.さん

お疲れ様です!

>>ぼくのような一般キャンパーからみると、あ~たの行動はヘンコとしか言いようがないですなっ( ̄∀ ̄)

僕がヘンコやったら...tama.さん何やろなぁ~?
もはや当てはまる言葉もないかも・・・(爆)

>>でもちょっとだけ羨ましい....かも?(^_^;)

これは田舎もんの特権っす^^V。

>>自撮りはかっちょええ~♪♪♪

ワンテイクで決まればねぇ~^^;。
Posted by コンコン at 2014年05月20日 18:21
■ ツケさん

お疲れ様です!

>>ザックはふたまわり小さめでお願いします(笑)

師匠、、、もう少し時間を下さい^^;。できればお金も・・・(爆)
Posted by コンコン at 2014年05月20日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらりとナイトハイク。
    コメント(6)