ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月22日

父の日キャンプの父の日。

6/19(土)~20(金)

土曜の夜は無事!?にキャンプ場でW杯観戦を楽しめました(笑)。
翌朝・・・スッキリ快晴とはいきませんが雨はまだのようです^^。

父の日キャンプの父の日。

昨晩は涼しくなりきらず・・・あまり眠れず^^;。
結局一度もシュラフの中に入ることはありませんでした。

朝も5時過ぎには目が覚め・・・長い一日のスタートです。






幸か不幸か・・・。
気温がさがりきらなかったことが幸いし、今回はシングルウォールの洗礼を浴びることはありませんでした^^;。
外と内の温度差が無かったってことですよね。
タープも全く濡れてませんでした。

父の日キャンプの父の日。
やっぱり朝飯はコレ・・・(汗)
一度、いいとおもったら^^;。
テントサイトで火器が使えないのも理由のひとつですが。。。

父の日キャンプの父の日。
食後は子供たちとお散歩です^^。
ココ、なかなかいい感じのトレッキングコースがあるんです^^。
なんならお馬さんに乗ってのんびりと森の中をお散歩なんて贅沢なこともできるようですよ!
もちろん我が家は自分の足で歩きます(笑)

父の日キャンプの父の日。
ほらっ。
長女は森の中からウマが出てくるのではとビクビクしておりました(笑)

父の日キャンプの父の日。
なかなかお目にかかれない標識ですね(笑)
こんな感じの足場のいいトレッキングコースが続きます。
マイナスイオンいっぱい!なかなか気持ちがいいのですが・・・結構気温が高く朝から蒸し暑い^^;。

父の日キャンプの父の日。
今期初物もつかまえましたよ^^。
もうこんな季節なんですね~。ここ、いい感じのクヌギがたくさんありましたよ!
もう少し暑くなれば一晩で2,30匹は獲れそうですね。なかなかポテンシャルの高そうなところです♪
この日は散歩の合間に見た木で結局3匹のコクワを捕まえました^^v。
まだ本格的に蜜は出てなさそうのでこれからって感じですね。
クワガタ好きの男の子をお持ちの方、いかがでしょう?おススメです^^。

父の日キャンプの父の日。
オヤジもこんな感じになっちゃいますが・・・(汗)


お散歩のあと、ホントはデイ追加でもう少しゆっくりする予定でしたが
幕も濡れてないことだし・・・とのんびり撤収開始。
コンパクトスタイルでしたのであっという間に撤収完了。
早めにチェックアウトして園内のお馬さんを見に行きました^^。

父の日キャンプの父の日。
園内の駐車場も無料。
お馬さんたちも見る分には入園料も何もかからないみたいです^^。
いつも通り過ぎてばかりでしたが・・・なかなかいいところですね♪お財布にやさしい^^。

父の日キャンプの父の日。
園内のマンホールその1 「馬」「強電」

父の日キャンプの父の日。
園内のマンホールその2 「馬」「弱電」

お馬さん見学を満喫したあと修理した幕体を取りにSPS神戸へ向かいました。
この時点でこのキャンプ場に泊まったメリットはほぼ無くなったんですけどね(汗)
しかし、今年に入ってからいくつ幕体を修理したことやら・・・(笑)
今回はボスもさすがに呆れ顔でした^^;。「またおいでや~」って(笑)

このあと再び三木へ・・・。
父の日キャンプの父の日。
父の日の〆は・・・自分のサッカーの試合(笑)
会場が三木市だったので三木のキャンプ場に泊まったのに・・・^^;。

さぁ、試合のほうは・・・
昨夜のオランダ戦のイメージでテンション高めで臨んだのですが・・・相手も同じだったようで(爆)
負けはしませんでしたが勝てもしませんでした(笑)


我が家の父の日は・・・
「オヤジが好きなことをして一日中遊ばせて頂ける日」でございました(笑)


みなさんは「父の日」いかが過ごされましたか?























同じカテゴリー(三木ホースランドパーク)の記事画像
父の日キャンプ。
同じカテゴリー(三木ホースランドパーク)の記事
 父の日キャンプ。 (2010-06-21 12:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

いい一日だったようですね!
遊ばせていただいて、羨ましいですネ~。

私も「馬」印のマンホール蓋には笑ってしまいました^^

私は親父にプレゼントをして、私にはな~んにもありませんでしたよ^^;
Posted by きよぴー at 2010年06月22日 22:19
今晩は^^
キャンプ~直サッカーって言ってたのに直ストア出社ですか^^
コンちゃんらしいですね・・・(笑)
でも、キャンプ場の雰囲気はよさげですが、キャンプサイトで火器が使えないのは火器好きのパパさん達には少し物足りないかもですが、これからの時期昆虫好きの子供達には最高のフィールドかも^^ 今期初のいいコクワ♂GETしましたね!
あぁでも・・・まったく予定の組めない僕からすれば、奥様にキャンプへ行って来~いとさらっと言われるコンちゃんがほんと羨ましいですぞ^^v
Posted by おいやん at 2010年06月22日 22:29
■ きよぴーさん

こんばんは^^。

>>いい一日だったようですね!
遊ばせていただいて、羨ましいですネ~。

よ~遊びましたわぁ~(笑)
自分でも関心します^^;。

>>私も「馬」印のマンホール蓋には笑ってしまいました^^

なんとも印象的だったので^^;。
娘は「この下に馬おんの?」と・・・。
空けて見せてやるべきでしたかね?(笑)

>>私は親父にプレゼントをして、私にはな~んにもありませんでしたよ^^;

親父に・・・忘れてた(汗)
まぁ、ええか^^;。期待もしてなかったでしょうし(笑)

とかなんとか言ってなんか買ってませんか~?こっそりと~(爆)
Posted by コンコン at 2010年06月22日 23:23
■ おいやんさん

こんばんは^^。

>>キャンプ~直サッカーって言ってたのに直ストア出社ですか^^
コンちゃんらしいですね・・・(笑)

いつまでたっても落ち着きが無いと言われてますよ・・・(汗)

>>でも、キャンプ場の雰囲気はよさげですが、キャンプサイトで火器が使えないのは火器好きのパパさん達には少し物足りないかもですが、これからの時期昆虫好きの子供達には最高のフィールドかも^^ 今期初のいいコクワ♂GETしましたね!

キャンプ場としてはちょっと・・・な感じですが環境はすばらしいですよ!
うまくプランニングしてやれば子供も楽しめそうです^^。
でも地形的に夏はかなり暑そうです^^;。
そのかわりクワガタ大量ゲットは保証しますよ♪

>>あぁでも・・・まったく予定の組めない僕からすれば、奥様にキャンプへ行って来~いとさらっと言われるコンちゃんがほんと羨ましいですぞ^^v

ん~、さらっと大き目の○ャングリラが買える方がうらやましいかも~(爆)
父の日のプレゼントだったのでしょうか?
初張りレポ、楽しみにしてますよん♪
Posted by コンコン at 2010年06月22日 23:30
こんにちわ!

もうクワガタの季節なんですね〜
大のクワガタ好きなうちの息子達には内緒にして
おきたいキャンプ場です^^;
一緒に獲りに行こう! 獲ったの全部持って帰る!って
うるさいのなんの(笑)

しかし火器が使えないのは珍しいですね〜
料理に費やす時間が減ってその分マッタリできそう^^
Posted by bear at 2010年06月23日 06:37
■ bearさん

こんばんは^^。

>>もうクワガタの季節なんですね〜
大のクワガタ好きなうちの息子達には内緒にして
おきたいキャンプ場です^^;
一緒に獲りに行こう! 獲ったの全部持って帰る!って
うるさいのなんの(笑)

いいじゃないですか~^^。ウチなんか女の子2人なもんでせっかく捕まえても興味なく・・・(淋)
オヤジは捕まえるの得意で大好きなのに・・・^^;。

>>しかし火器が使えないのは珍しいですね〜
料理に費やす時間が減ってその分マッタリできそう^^

料理の手際がよければの話ですね(汗)
たしかに料理は料理!と区切りがついてサイトも散らからずいい面もあったかもしれません^^。

いかが?クワガタキャンプ!
Posted by コンコン at 2010年06月23日 23:07
こんばんは。

「オヤジが好きなことをして一日中遊ばせて頂ける日」
これがいい!!!
パパが好きなことしてる顔を見てたら娘さんはニコニコ^^

この案使わせていただきます!!!
Posted by utiyanen at 2010年06月24日 19:15
■ utiyanenさん

こんばんは^^。

>>「オヤジが好きなことをして一日中遊ばせて頂ける日」
これがいい!!!

いいでしょ~^^。子供も連れてってくれたら最高でしょう^^。

>>パパが好きなことしてる顔を見てたら娘さんはニコニコ^^

子供ながらに呆れることも多々あるそうです(汗)

>>この案使わせていただきます!!!

ぜひ!亭主元気で留守がいい!!
奥様もリフレッシュできちゃいますよ(笑)
Posted by コンコン at 2010年06月24日 21:52
わんばんこ^^/いよいよですね!!寝てる場合ちゃいまっせ!!!
「オヤジが好きなことをして一日中遊ばせて頂ける日」
ちと耳が痛いかも^^;
私は、子供のピッチからパーティーでした(笑
以前に単独父子キャンプに行きましたが、、、写真撮る暇なくバタバタでした><めちゃエエお父さんやね!
来月も頼りにしてまっせ!!(自爆
Posted by どんちゃん at 2010年06月25日 02:13
■ どんちゃんさん

おはようございます^^。

>>わんばんこ^^/いよいよですね!!寝てる場合ちゃいまっせ!!!

ちゃんと起きて観戦しましたよ~^^。
いい試合でしたね~!!

>>「オヤジが好きなことをして一日中遊ばせて頂ける日」
ちと耳が痛いかも^^;

いっつもやって事?(笑)毎日父の日・・・最高♪

>>私は、子供のピッチからパーティーでした(笑
以前に単独父子キャンプに行きましたが、、、写真撮る暇なくバタバタでした><めちゃエエお父さんやね!
来月も頼りにしてまっせ!!(自爆

僕はどんちゃんみたいに料理できないっすからね~^^;。
割り切ってインスタント祭りすれば多少余裕が・・・(爆)
こちらこそ頼りにしてます^^;。
Posted by コンコン at 2010年06月26日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父の日キャンプの父の日。
    コメント(10)