ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月22日

初詣未遂。

2017,01,15

大寒波襲来の予報の中、奈良は大峰へ・・・

初詣未遂。


熊渡から弥山へ。
かなりハードな行程です。あくまで目標ですよ。











前日夜、24:00ころに自宅を出発。
この時すでに自宅前は雪でまっしろ。まず現地に着くのかどうかが心配(笑)


初詣未遂。

なんとか到着。暗がりの中、寒さに震えながら準備。







初詣未遂。

いざ出発!!
が、カメラはここまで(笑) 寒さで・・・チーン。以後、携帯カメラのみです。








初詣未遂。

前半はアイゼンで。
昨年、購入も出番なく。初陣です。写真は姐さんの。







初詣未遂。

和歌山からも親子で参加してくれました!








初詣未遂。

吹雪いてます(笑) 









初詣未遂。

青空は最後まで出ず・・・。
でも標高を上げて行くとこの景色! たまりませんね。








初詣未遂。

狼平小屋手前のつり橋。









初詣未遂。

小屋に入るとちょうど先行の方々が出られるところ。
貸切の小屋で昼食をいただきました。







初詣未遂。

やっぱり山専が手っ取り早くていいかな・・・。
カレーメシうまい!





ここでタイムアップ。弥山までの登行は時間的+体力的にも無理と判断。
熊渡へと引き返します。








初詣未遂。

雪は止まず。








初詣未遂。

かなりお疲れな様子の兄さん・・・・








初詣未遂。

タフな姐さんも・・・








初詣未遂。

無事、林道まで下山。
ハードながらも楽しい山行きでした.


要、反省会ですけど・・・ww




初詣できず・・・リベンジなるか・・・






takochan、リリー夫妻、☆bridgeさん、kentoくん  ありがとうございました^^//












































同じカテゴリー(大峰山脈)の記事画像
ファストパッキング@大峯早駆けコース
雪山テン泊登山@大峰「弥山」 Day2
雪山テン泊登山@大峰「弥山」 Day1
弥山双門コース
同じカテゴリー(大峰山脈)の記事
 ファストパッキング@大峯早駆けコース (2015-05-09 00:00)
 雪山テン泊登山@大峰「弥山」 Day2 (2015-02-13 12:00)
 雪山テン泊登山@大峰「弥山」 Day1 (2015-01-29 00:00)
 弥山双門コース (2014-05-13 00:00)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

上まで登れませんでしたが、結果的に良かったかなと。
行ってたら、相当辛い思いをしたのは間違いなかったしね。
ザックの中身も考えさせられましたわ。
またいつの日か冬の弥山、リベンジしたいと思います。

またご一緒してくださいね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2017年01月23日 16:27
■bridge さん

お疲れ様でした。
急なお誘いに乗っていただき感謝いたします。
おかげさまでワイワイ楽しかったす。
来てくれはれへんかったら意外と後半は静かな山になってましたので・・・(笑)

次回もぜひ!今のところ雪は十分ありそうです^^v。

ありがとうございました。
Posted by コンコン at 2017年01月24日 00:02
お疲れ様でした!
初詣出来ず、年末年始の話しも出来ずやねー笑
やっと使えたアイゼンだけど...
姐さんヨタヨタ
次回はもう少し優しいコースでお願いします
Posted by リリ嫁★ at 2017年01月24日 20:29
■ リリ嫁さん

お疲れ様です!
年末年始の積もる話はまた今度ということでww
僕もあんなに足が攣りそうになったのは久しぶりです(笑)
では次回のスタンバイよろしくお願いします^^。

ありがとうございました!
Posted by コンコン at 2017年01月25日 18:18
おつかれサマーズ♪
お世話になりました!
太り過ぎです、だいぶん、痩せやんなー
Posted by リリー at 2017年01月25日 19:32
■ リリーさん

おつかれサマーズ♪
口数が瘦せてゆくのが目に見えてわかりました(爆)
また戯れましょう!
ありがとうございました!
Posted by コンコン at 2017年01月31日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初詣未遂。
    コメント(6)