ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月02日

THERMOS  山専用ステンレスボトル



もう見飽きた記事かもしれませんが・・・


THERMOS  山専用ステンレスボトル


初期型の山専・・・こうしてみると若干古さを感じますね。
長く使ってるケータイマグもしかり・・・

つまらん、くだらんことかもしれませんがわざわざ手をかけることで更に愛着を深めようと・・・
思ったかどうか・・・ww






THERMOS  山専用ステンレスボトル
ケータイマグに関しては使いすぎてすでにこんな状態・・・





THERMOS  山専用ステンレスボトル
塗料剥離剤を塗っていきます。





THERMOS  山専用ステンレスボトル
鱗のようにみるみる浮いてきますね。
この状態になったら水洗い。
飲み口に剥離剤は付くのが嫌な人はあらかじめマスキングを。






THERMOS  山専用ステンレスボトル
ケータイマグは一部貼ってあったシールとデザインのライン部分がなかなか手ごわく
シールはがしも併用。でもけっこう取れなかった。






THERMOS  山専用ステンレスボトル
仕上がりは・・・なかなかイカス!






THERMOS  山専用ステンレスボトル
プレーンでシンプルなヘアラインの山専が出来上がり。
あとはお好みでステッカーチューンでも^^/。

















同じカテゴリー(山Goods)の記事画像
SIMPLE HYDRATION Bottle Cap
SUUNTO VECTOR 
冬支度。
AIR ZIPPDITTY FULL SET
では質問です・・・。
モンベル U.L MONOポーチ
同じカテゴリー(山Goods)の記事
 SIMPLE HYDRATION Bottle Cap (2014-06-27 00:00)
 SUUNTO VECTOR  (2014-06-06 00:00)
 冬支度。 (2012-10-13 00:00)
 AIR ZIPPDITTY FULL SET (2012-07-01 00:00)
 では質問です・・・。 (2011-09-03 00:00)
 モンベル U.L MONOポーチ (2011-08-24 00:00)

この記事へのコメント
コレ、教えてもらうまで知らんかった。

業務用の塗装剥離剤、ランタンで使ったことがあったけど
マスク・手袋を装着のことって書いていたような。 危険な溶剤?

ひと手間掛けると愛着もだけど、見分けもつけやすいね。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2014年06月02日 15:50
■ ☆bridgeさん

お疲れ様です!

>>コレ、教えてもらうまで知らんかった。

けっこう多くの方が試されてるようで・・・
僕のは元がシルバーなんであんまり代わり映えしないっすけどね^^;。

>>業務用の塗装剥離剤、ランタンで使ったことがあったけど
マスク・手袋を装着のことって書いていたような。 危険な溶剤?

焼き付け塗装をいとも簡単に剥離するような溶剤なんぞさぞかし
恐ろしい激臭でもするんじゃないかと覚悟してたんですが、、、
意外や意外・・・けっこうマイルド♪ ただ出来れば外で手袋着用でおねがいします^^;。たっぷりと厚く塗ってやるのがコツです。

>>ひと手間掛けると愛着もだけど、見分けもつけやすいね。^^

と、言い聞かせて我慢してるところもあります(爆)
Posted by コンコン at 2014年06月02日 18:15
なんかちょっとグロいなぁ~(^^;;

今度渡しといたらいいんかな?(笑)
Posted by taroパパ at 2014年06月02日 20:55
■ taroさん

>>なんかちょっとグロいなぁ~(^^;;
今度渡しといたらいいんかな?(笑)

剥離剤・・・余ってるで。それあげるw
って、山専使わんやん!!(笑)
Posted by コンコン at 2014年06月03日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
THERMOS  山専用ステンレスボトル
    コメント(4)