ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月08日

鎮魂の灯り

12/7(日)  神戸ルミナリエを見にいってきました^^。
10年ぶりくらいですかね~。

鎮魂の灯り

神戸ルミナリエとは・・・・

「阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催され、震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に大きな感動と勇気、希望を与えました。
閉幕直後から、市民や各界から継続開催を求める強い声が寄せられ、都市と市民の希望を象徴する神戸の冬の風物詩としての定着を目指すことになりました。」
 [神戸ルミナリエ HP より抜粋]  


鎮魂の灯り 鎮魂の灯り 鎮魂の灯り 鎮魂の灯り
鎮魂の灯り 鎮魂の灯り 鎮魂の灯り 鎮魂の灯り

僕の技術ではコレが限界です(爆)。
ぜひみなさん肉眼で見てみてください^^。一見の価値ありです♪
もっと奥行きがあるというか・・・なんというか・・・(汗)
もっともっとキレイ(爆)

鎮魂の灯り 鎮魂の灯り 鎮魂の灯り 鎮魂の灯り

10年ほど前に行ったときはもっと追悼ムードというか厳かな雰囲気があったんですが・・・。
今回はクリスマスイベント的な雰囲気が強。
それはそれでいいんでしょうけどね^^。
当時、神戸で被災した僕としては(もちろん被害小ですが)ちょっと複雑な思いも・・・・。
いずれにしてもがんばって続けてほしいなと思いましたね。

今回は娘たちの「ルミナリエいきた~い!!」に答えて見てきましたが
なにか心に残ったかな?^^。




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
北アルプスへ。
2015。
秋
小豆島②
ブログ
2012 始動。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 北アルプスへ。 (2016-10-09 00:00)
 2015。 (2015-01-09 00:00)
  (2013-11-23 00:00)
 小豆島② (2012-08-17 00:00)
 ブログ (2012-05-07 00:00)
 2012 始動。 (2012-01-06 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鎮魂の灯り
    コメント(0)