ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月14日

念願成就!!

6/13(土)

ここんとこ次女が自転車の練習をがんばってまして・・・
もう時間の問題だろうと思ってましたが、ついに♪

念願成就!!

ここにたどり着くまでにいろいろありまして、感無量であります!!





次女に自転車を買ったのはかれこれ1年以上前になります。

やっぱり下の子は何でも早いだろうと。

親として期待もいっぱいこめてのプレゼントでした^^。

さすがに当時は練習とまでは行かず補助輪をつけて楽しんでる程度でしたが

そろそろ練習をと思ってた矢先に・・・

保育園で遊んでた際に鉄棒から転落する事故にあい、前歯を強打し最悪前歯4本を抜歯かという事態に・・・。

幸い園のすばやい対応と信頼できる歯科の先生に助けて頂き矯正装置程度の器具をつけることで

前歯を残せるようになりました^^;。

ただし、転倒厳禁。再度打った際の保証は出来ません!と。



今回、もう大丈夫だろうということで補助輪を外して3日目・・・!!
なんともあっけなく^^;。

念願成就!! 念願成就!!

念願成就!!おっとっと・・・




とはいえまだまだ怪しい乗り方です(汗)。
公道を走れるようになるにはもうしばらく練習が必要ですね。

この日も2.3回こけて・・・
ヒザから血を流しながら走り回っておりました^^;。

痛みよりも乗れる楽しさのほうが上だったようですね~。

これでお姉ちゃんにおいてけぼりにされる事もないかな~?

何はともあれ念願成就!!



めでたい一日でありました^^。







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
北アルプスへ。
2015。
秋
小豆島②
ブログ
2012 始動。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 北アルプスへ。 (2016-10-09 00:00)
 2015。 (2015-01-09 00:00)
  (2013-11-23 00:00)
 小豆島② (2012-08-17 00:00)
 ブログ (2012-05-07 00:00)
 2012 始動。 (2012-01-06 00:00)

この記事へのコメント
わぉ~!!
おめでとうございま~す!!
これから、日に日により一層上達していきますよ!!
楽しみですね!!
Posted by フロッグマン at 2009年06月14日 22:26
こんにちわ!

次女ちゃん とても頑張りましたね!^^! 楽しみながらできるようになればきっとスイスイ上達しますね。 
一輪車はお姉ちゃんですか? 今、うちの次女が練習しております。
長女のころは親も一生懸命練習に付き合いましたが、次女の場合は・・・^^; 
意識なんて何もないのですが、次女のほうが何かにおいて 少し手抜きしているなぁ・・・なーんて思うこともしばしば・・・反省^^;
Posted by tama! at 2009年06月14日 22:28
おおっ!おめでとうございます!!^^
(神戸のチャリ散策ですでに乗ってるもんだと思ってました^^;)

次女ちゃんいろんな意味で頑張りましたね。
我慢するの辛かったやろうし・・・
コンさんの感無量っての良くわかります。
ホント良かったですねそして散策楽しみですね~

飽きっぽいウチの娘に見せなきゃ・・・^^;
Posted by タグ at 2009年06月14日 22:49
>フロッグマンさん

>>おめでとうございま~す!!これから、日に日により一層上達していきますよ!!

ありがとうございま~す^^;。
いま、時間があれば「じてんしゃ~、じてんしゃ~!」っと・・・
若干、かんべんしてくださいよ~って状態です^^;。

ところで・・・どちらにいかれてたのか気になります^^。
この時期に貸切って・・・。
至急レポ求む(爆)
Posted by コンコン at 2009年06月14日 23:02
>tama!さん

>>次女ちゃん とても頑張りましたね!^^! 

ありがとうございます^^。やはり我が子のこと・・・うれしいですね^^。

>>一輪車はお姉ちゃんですか? 今、うちの次女が練習しております。

長女ですよん^^。自転車より先に一輪車に乗れるようになった変わったやつです(笑)。

>>意識なんて何もないのですが、次女のほうが何かにおいて 少し手抜きしているなぁ・・・なーんて思うこともしばしば・・・反省^^;

だから下の子は強いんですよ♪
ウチではそうポジティブにとらえております(笑)
Posted by コンコン at 2009年06月14日 23:06
>タグさん

>>おおっ!おめでとうございます!!^^

ありがとうございます^^。神戸ではいつも僕と二人の・・・イケマセンネ^^;。

>>コンさんの感無量っての良くわかります。

普通に乗れるようになってくれるだけでも結構感動しますよ!
長女のときがそうでしたから。
まぁ、練習のお付き合いから開放される喜びが大きいのかもしれませんが(爆)

>>飽きっぽいウチの娘に見せなきゃ・・・^^;

ちょっとした拍子に乗れちゃうので・・・
乗れなかった状態から乗れる状態へ移行する境がまったく分からんので・・・^^;。
なんやねん!!乗れるやん!!ってなりますよ(笑)

>>
Posted by コンコン at 2009年06月14日 23:12
おお、やりましたね^^
おめでとうございます^^
この瞬間って感無量ですよね^^
うちの下の子もそろそろ特訓しないといけないです・・・^^;
Posted by takashi at 2009年06月15日 00:10
こんばんはぁ~。

次女ちゃん、おめでとう!!!

知らないうちに、もっとうまくなってますよ~(^^)b
コレから、いろんな所が行けますね~\(^o^)/
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年06月15日 00:16
>takashiさん

>>この瞬間って感無量ですよね^^

ありがとうございます^^。なんとも言えませんよね、この瞬間!

>>うちの下の子もそろそろ特訓しないといけないです・・・^^;

やはりこれはパパの仕事ですかね?
うちは今回奥さんが結構がんばって教えてました。
なので最後イイとこ取りみたいな感じになっちゃいました^^;。
Posted by コンコン at 2009年06月15日 19:57
>gu~riさん

>>コレから、いろんな所が行けますね~\(^o^)/

ありがとうございます^^。
ほどほどにしといてもらわないとあんまり勝手にうろうろ・・・たいへんです(汗)
なんせ鉄砲玉なもんで・・・^^;。
今は乗るのが楽しくて仕方ないようです^^。
Posted by コンコン at 2009年06月15日 19:59
こんばんわ

次女ちゃんがんばりましたね~!
1回乗れちゃえば大人になっても忘れないのにね。
その1回がなかなか言葉では伝わらず・・

1周年もおめでとうです。

これからも楽しみにしてますね!
でも最近PIXIEがうまく見れなくて寂しいです・・
Posted by あいパパ at 2009年06月15日 20:01
>あい@パパさん

>>1回乗れちゃえば大人になっても忘れないのにね。

そうなんですよね~^^;。飽き性なものでその気にさせるのにけっこう苦労しました。
まぁ、なんとか乗れたのでヨシとします(笑)

>>1周年もおめでとうです。これからも楽しみにしてますね!でも最近PIXIEがうまく見れなくて寂しいです・・

ありがとうございます^^。
やはりPIXIE・・・lightbox導入検討しますかね^^;。
でもやっぱり意味がわからない・・・(汗)
Posted by コンコン at 2009年06月15日 20:31
おめでとう!!!
よくがんばりましたね。

その前に大変痛い思いをされたんですね。
親御さんのお気持ち。。。いろいろ心配されたことでしょう。。。

乗れてよかったですね!!!
子供はどんどん成長しますね。
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年06月15日 21:10
こんばんは。

自転車が乗れるようになったんですね!
おめでとうございま~す^0^/

自分も子供の頃は、コケてよく怪我をしましたが、子供のことになると妙にハラハラしますよね~。
わかりますよ~親心^^

楽しくって、どんどんうまくなるのって、見ていても気持ちいいですねっ!
今度は家族で自転車ツーリングですかね~。
Posted by きよぴー at 2009年06月15日 22:09
>utiyanenさん

>>おめでとう!!!よくがんばりましたね。

ありがとうございます^^。ほんと、ほめてやります^^。
今でこそ笑い話ですが、口が血まみれのわが子を見たときはどうなるのかと・・・^^;。

多くの方に助けて頂いて今があります^^。
ますます元気に成長してほしい今日この頃です。。。
Posted by コンコン at 2009年06月16日 21:41
>きよぴーさん

ありがとうございます^^。

>>自分も子供の頃は、コケてよく怪我をしましたが、子供のことになると妙にハラハラしますよね~。

そうなんですよね~^^。でもそれは表に出さないようにしてます(笑)

>>今度は家族で自転車ツーリングですかね~。

いいですね~^^。すぐ暑くなっちゃいそうなので秋ぐらいに計画してみるかなぁ~^^。
Posted by コンコン at 2009年06月16日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願成就!!
    コメント(16)