ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月30日

やめられないとまらない!?

「かっぱえびせん」ではありません^^;。
先日、コストコで仕入れてきた「ピスタチオ」

ふらりでこの方この方に頂いたことがあって気になっておりました^^。

やめられないとまらない!?

とにかく沢山入ってるので遠慮なく逝っちゃいます(汗)。ずっしり重い1.8kg^^。
もちろん味もGood!!。

お酒飲まないんですが・・・こういうの大好きなんですよね~^^;。






くだらない質問です・・・(汗)

<其の壱>
やめられないとまらない!?

ちょっとしか殻が開いてない開け難いヤツ・・・どうしますか?

①爪が割れそうになっても自力で割る。
②なにか道具を使ってでも割って食べる。
③あきらめて捨てる。

<其の弐>
やめられないとまらない!?

完全に開いてないヤツ・・・どうしますか?

①道具は邪道!と自分の力を信じてがんばる!。
②ハンマーで叩き割ってでも食べる。
③あきらめて殻と一緒にすてる。



だからどうした?と言われると困っちゃいますが・・・^^;。
気になったもので(笑)

ちなみに僕は・・・今回どちらも③で。。。だってまだいっぱいあるもん!!
残り少なくなってくると自力でガンバるタイプです。(爆)


すんませ~ん(汗)次はまともな記事をタラ~





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
北アルプスへ。
2015。
秋
小豆島②
ブログ
2012 始動。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 北アルプスへ。 (2016-10-09 00:00)
 2015。 (2015-01-09 00:00)
  (2013-11-23 00:00)
 小豆島② (2012-08-17 00:00)
 ブログ (2012-05-07 00:00)
 2012 始動。 (2012-01-06 00:00)

この記事へのコメント
こんばんはー

初コメまして^^面白い記事につられました^^;
実は・・・私もはまってしまい3袋買いだめしました``r(^^;)

私の場合少ししか開いてないものは、爪が割れそうまで頑張って
だめなら泣く泣くポイします・・・

全く開いていないものは・・・ちょっとよけといて、開くのを待ちます(爆)

私もお酒がだめなので、ピスタチオの会開いてください(笑)
Posted by タグ嫁 at 2009年07月30日 22:25
こんばんはぁ~。

ワタシも同じくお酒はダメですが、つまみ系は大好きであります(^^)b
①になるのか???
歯で割っちゃいます(^^;
コツをつかめば、殻が砕けないように割ることが出来たかと・・・
コノ頃、食べてないので。。。(汗)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年07月30日 22:39
こんばんは!

僕は、ちょっとしか開いてない方は食べ終わった殻を

隙間に入れてねじるように開けると上手いこといきますよ^^

開いてない方は、捨てちゃいますね!
Posted by ヒロパパ at 2009年07月30日 23:02
こんばんは☆

捨てる。・・・ありえません(笑)

自力で噛む!でございます^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年07月30日 23:04
どちらも①番ですね^^

親指と人差し指で、ぶちっと挟む感じで^^;
Posted by takashi at 2009年07月30日 23:40
どもども^^;

嫁さん同じ疑問を持っていたようで・・・

こないだコストコ行ったのはピスタチオ買いに行ったようなもんなんです^^;

え~僕も噛んで割ることが多いかな。
Posted by タグ at 2009年07月31日 00:56
あっ、コストコ〜♪

ちょっとしか開いてないやつは、自力でなんとか開けます。

んで、全く開いてないやつは、嫁に見つからないようにコッソリと捨てちゃいます(^^
「もったいない!」言うて、いつもの調子で怒られますので…(^^;
ナイショですよ〜^^♪
Posted by katsu at 2009年07月31日 19:07
>タグ嫁さん

ご無沙汰ですが元気に子育てしてますか~^^v。

>>実は・・・私もはまってしまい3袋買いだめしました``r(^^;)

それはヘビーだ(笑)。僕はソルト&ペッパー味も買えばよかったと悔やんでます^^;。

>>全く開いていないものは・・・ちょっとよけといて、開くのを待ちます(爆)

えっ?そのうち開くの?知らなかった^^;。

>>私もお酒がだめなので、ピスタチオの会開いてください(笑)

いいですね~^^。「ピスタチオの会」やりましょう!!
Posted by コンコン at 2009年07月31日 21:32
>gu~riさん

>>ワタシも同じくお酒はダメですが、つまみ系は大好きであります(^^)b

僕は居酒屋メニューも大好きで・・・(汗)
いつも「飲まへんのおかしいわぁ~」と笑われます^^;。

>>コノ頃、食べてないので。。。(汗)

久しぶりに食べると・・・はまりますよ~^^。

実は・・・いまもボリボリ(笑)
Posted by コンコン at 2009年07月31日 21:36
>ヒロパパさん

>>僕は、ちょっとしか開いてない方は食べ終わった殻を

隙間に入れてねじるように開けると上手いこといきますよ^^

おっと、そんな手がありましたか^^。
今からやってみます(笑)

>>開いてない方は、捨てちゃいますね!

無くなってもすぐ買いにいけるからいいなぁ~(笑)
Posted by コンコン at 2009年07月31日 21:38
>utiyanenさん

>>捨てる。・・・ありえません(笑)

自力で噛む!でございます^^

食べ物を粗末にしてはいけませんね^^;。
噛む・・・僕、何度か歯が欠けたことあるんで・・・怖いです(笑)

あっ、ピスタチオで欠けたわけじゃないですよ^^;。
Posted by コンコン at 2009年07月31日 21:41
>takashiさん

>>親指と人差し指で、ぶちっと挟む感じで^^;

さすが!武道派!!
ひょっとしてリンゴとか握りつぶせちゃいます?(笑)
Posted by コンコン at 2009年07月31日 21:44
>タグさん

>>嫁さん同じ疑問を持っていたようで・・・

「ピスタチオ・クラブ」結成いたしました(爆)。

>>こないだコストコ行ったのはピスタチオ買いに行ったようなもんなんです^^;

え~次逝くときは電話下さい^^。注文いれます(爆)
ではつぎはピスタチオ祭りでお会いしましょう^^。
Posted by コンコン at 2009年07月31日 21:47
>katsuさん

>>あっ、コストコ〜♪

コストコ楽しいね~^^。いろいろ影響されて買ってきましたよ~^^。

>>んで、全く開いてないやつは、嫁に見つからないようにコッソリと捨てちゃいます(^^
「もったいない!」言うて、いつもの調子で怒られますので…(^^;
ナイショですよ〜^^♪

いつもの調子で怒られてるkatsuさんをみてみたいので・・・言っちゃおうかなぁ~(爆)
Posted by コンコン at 2009年07月31日 21:50
①① です 笑)

ヒロパパとutiyanenさんの方法です!
takashiさんのは、軟弱な僕には無理~(*_*;
Posted by tama! at 2009年08月01日 10:01
こんばんは。

コストコ、日曜日に行かれたんですか??
私も日曜日の午前中に行きました。
買い物して、でっかいピザを食べて帰りました~^^

私も①と①ですね~。
貧乏性なので、割れていないヤツは歯で割ります^^;
捨てるなんて、とてもとても・・・(笑)
Posted by きよぴーきよぴー at 2009年08月01日 23:23
>tama!さん

①が圧倒的に多いですね^^。
実際、捨てるのもったいないですもんね~^^;。

>>takashiさんのは、軟弱な僕には無理~(*_*;

僕もやってみましたが・・・顔が赤くなっただけで割れかけしませんでした~(爆)
Posted by コンコン at 2009年08月02日 23:44
>きよぴーさん

>>コストコ、日曜日に行かれたんですか??
私も日曜日の午前中に行きました。

ニアミスでしたか~。おしい!お会いしたかった^^。

>>買い物して、でっかいピザを食べて帰りました~^^

あのピザでかすぎますよね~!!こりゃ~キャンプにいいな!なんて思いましたが
どないして焼くねん!!ってことで断念しました(笑)
変わりにホットドッグ食って帰りました^^。

>>私も①と①ですね~。
貧乏性なので、割れていないヤツは歯で割ります^^;

やっぱり①ですね^^;。
ぼくは次からペンチ持参で(笑)
Posted by コンコン at 2009年08月02日 23:49
④です^^★ 爆) ゆるして~^^♪
Posted by アロハ~♪リリー★ at 2009年08月03日 19:57
>リリーさん

>>④です^^★ 爆) ゆるして~^^♪

④!?・・・殻ごと食べる!?ですね~(爆)
ゆるしちゃいます~~^^v。
Posted by コンコン at 2009年08月03日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やめられないとまらない!?
    コメント(20)