ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月19日

ふらりと山頂へ初詣。。。

1/16(土)~17(日)
ふらりと山頂へ。初詣ですね^^。

ふらりと山頂へ初詣。。。

2010。はやくココへ登りたい!!
たまらず次女とDuoでGo~♪





17(日)、嫁様と長女は所用でおでかけ・・・

次女に「どうする?。キャンプ行く?」・・・「行く!!」即答♪

ふらりと山頂へ初詣。。。

19:00頃到着。先着のキャンパーさんは一組だけ。さすがに寒いもんなぁ~(笑)

次女を車で待機させて、いつも以上にバタバタっと設営汗たいくつされる前に~^^;。

この日の夜景は今まで見た中でも一番キレイやったかも~^^。いつも天気悪いからね(汗)

ふらりと山頂へ初詣。。。

今回はアメドを。ちょっとデカイなぁ^^;。
前室で調理(といえるかどうか?(爆))。インナーでテーブル広げて頂きました^^。
なかなか暖かくて快適♪

食後は待望の焚き火。マシュマロ忘れて御機嫌ナナメの次女でしたが・・・
焚き火を見れば自然とテンションUP。楽しく炎と戯れておりました(笑)

そこへ一通のメールが・・・ブロガーさん登頂情報!赤いテントをさがせっ!(笑)
一段下でこの方がソロを楽しまれておりました^^。
なんとかごあいさつ出来、ミッション完了!月末もお会いできますね~♪

ふらりと山頂へ初詣。。。

その後すぐに次女は夢の中へ・・・

ひさびさに一人焚き火でマッタリ。
キレイな夜景と塩バナナを肴にブレンディーをがぶ飲み(爆)!!

焚き火を堪能した後はカメラと格闘怒

ふらりと山頂へ初詣。。。ふらりと山頂へ初詣。。。ふらりと山頂へ初詣。。。ふらりと山頂へ初詣。。。ふらりと山頂へ初詣。。。
いろいろと設定を変えてやってみたのですが・・・。
結局、こうしたからこうなった・・・的なものは頭に入らず(汗)
また、次も同じこと繰り返すんやろなぁ~(笑)

カメラと格闘中に一段上のキャンパーさんに声を掛けて頂きました。
この方この方でした^^。
時おり聞こえてくるお話の内容からブロガーさんだろうなぁ~と確信をもってましたがなかなか声を掛けるのは勇気がいるものです^^;。
お二方・・・今後もヨロシクお願いいたしますね^^v。

そのあと何時頃に寝たか忘れた・・・(汗)

夜中に数人の若者が現れバカ騒ぎ!怒
小一時間、目が覚め寝れなかったのだけは覚えてる・・・^^;。

翌朝、目が覚めると・・・

ふらりと山頂へ初詣。。。

山頂はあたり一面霜に覆われ幻想的な真っ白い空間に生まれ変わってました^^。

ふらりと山頂へ初詣。。。ふらりと山頂へ初詣。。。ふらりと山頂へ初詣。。。ふらりと山頂へ初詣。。。
ふらりと山頂へ初詣。。。ふらりと山頂へ初詣。。。ふらりと山頂へ初詣。。。ふらりと山頂へ初詣。。。
ふらりと山頂へ初詣。。。ふらりと山頂へ初詣。。。ふらりと山頂へ初詣。。。ふらりと山頂へ初詣。。。


2010。初山頂!
天候にも恵まれ、出会いにも恵まれ・・・♪

今年は何回登れるかな?



















同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事画像
ふらり
2016  初ふらり。
久しぶりに・・・
ふらり
ザ・ふらり。
今年2度目の・・・
同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事
 ふらり (2017-08-14 00:00)
 2016  初ふらり。 (2016-03-02 12:00)
 久しぶりに・・・ (2014-09-25 00:00)
 ふらり (2013-02-23 01:00)
 ザ・ふらり。 (2012-02-05 22:00)
 今年2度目の・・・ (2011-12-19 12:00)

この記事へのコメント
こんばんは☆

すごい!
次女ちゃんとご一緒に「初詣」!

お山で恭たんパパさんとお会いして「コンさん」が行ってはったことお聞きしました♪

マイナスの中、父子キャン。
やはりすごい。
Posted by utiyanen at 2010年01月19日 18:50
こんばんは。

先日はどうもありがとうございました。m(_ _)m
色々お話できて良かったです、本当に楽しかったです。

いいお子さんですね~、お父さんのキャンプについて来て、焚き火とか楽しんでいましたもんね。

写真めちゃくちゃキレイですね。
是非是非今度教えてくださいm(_ _)m

またお会いすると思いますので、そのときはよろしくですよ~。(^^)/

P.S.
シャン3とDFの写真掲載ありがとうございます。
めっちゃキレイです。(^^)
Posted by なんつぃ〜 at 2010年01月19日 23:09
こんばんはぁ~。

キンキンに冷えた山頂で父娘キャン!凄いなぁ~!!

もうチョット、ソロで慣れてから誘ってみます(^^ゞ
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年01月19日 23:49
こんばんは

山頂ではお話ができ嬉しかったです
もっと早くにお声をかければよかったと後悔しています

シカにマムシにモグラに楽しい所ですね
でもあの看板を見た時は早く誰か来ないかな~ってビビってました

ソリで遊んでいる娘さんのあの笑顔楽しんでるって感じ伝わってきましたよ!

これからもまたよろしくお願いします
Posted by shinpapasakushinpapasaku at 2010年01月20日 00:58
おはよう

2010山頂~いいですねぇ、次女ちゃんたくましい^^

うちはいつになることやら・・・

>キレイな夜景と塩バナナを肴にブレンディーをがぶ飲み(爆)!!

塩バナナ、めっさうまいね

ブレンディー、コーヒーがぶのみ?・・・巨爆)
Posted by ana*papa at 2010年01月20日 07:46
あっ、お酒だめだったね^^
Posted by ana*papa at 2010年01月20日 07:46
おはようございます!

ミッション完了していただき、ありがとうございました(笑)
お嬢さんともお話できて、楽しかったあ。
私も父子やってみたいと改めて思いました!

今回の心残りは芝滑り!(爆)
車に小さい道具乗せてたこと、すっかり忘れてしまいました。
お嬢さんと一緒に滑りたかったあ~

では月末の再会を楽しみにしています
Posted by 恭たんパパ at 2010年01月20日 08:33
こんばんは!

素敵な出会いもあっていい初ふらりで良かったですね

僕は、何時行けるやら(涙

スカイラウンジも綺麗で最高の幕開けですね!

では、山頂で!^^v
Posted by ヒロパパ at 2010年01月20日 21:07
こんにちわ!

赤いテントをさがせっ!ミッション完了 御苦労様(^_-)

素敵な出会いだったようでなによりです(*^_^*)

次回のソリ遊びミッション!の際はぜひ声をかけてくださいネ!

星がとてもキレイな日だったようですね! むっちゃうらやましいです!
Posted by tama! at 2010年01月20日 21:28
こんばんわ^^

やっぱりめっちゃ写真上手いじゃないですか~

「カメラが勝手に取ってくれるんですよ」って
私も格好いいこと言いたいです~^^

アルプスから見える街の灯り・・・
空気も澄んで最高でしょうね^^

いつか行きますよ!
その時は隣で飲みます!!

では闇★で^^v
Posted by bear at 2010年01月20日 21:53
こんばんは。

いろいろと出会いがあったんですね~。
この日は、ホントに晴れてましたね!

私も岡山の山奥で一晩中星を見ておりました^^

今月末、お会いできるのを楽しみにしております!
Posted by きよぴー at 2010年01月20日 22:37
■ utiyanenさん

こんばんは^^。

>>すごい!
次女ちゃんとご一緒に「初詣」!

家でダラダラしててもねぇ~^^;。
何も出来ないまま迎える日曜日のサザエさんはすごくブルーなき分になるので・・・(笑)

>>お山で恭たんパパさんとお会いして「コンさん」が行ってはったことお聞きしました♪

出会い~出会いへ。Blogがあればこそ!うれしい瞬間です♪

>>マイナスの中、父子キャン。やはりすごい。

なんとかなるものです^^;。なんとか・・・。
とはいえ安全第一で^^。
Posted by コンコン at 2010年01月20日 23:27
■ なんつぃ~さん

こんばんは^^。先日はお疲れ様でした!

>>色々お話できて良かったです、本当に楽しかったです。

こちらこそ!少しの時間でしたがご一緒させて頂きありがとうございました^^。

>>いいお子さんですね~、お父さんのキャンプについて来て、焚き火とか楽しんでいましたもんね。

焚き火・キャンプが大好きです!英才教育の賜物です(爆)

>>写真めちゃくちゃキレイですね。
是非是非今度教えてくださいm(_ _)m
またお会いすると思いますので、そのときはよろしくですよ~。(^^)/

写真・・・まだまだ勉強中でございます^^;。
こちらこそ!よろしくおねがいしますね~^^v。

>>シャン3とDFの写真掲載ありがとうございます。

お粗末さまでした^^;。しかし、いい物をお持ちですね^^。
Posted by コンコン at 2010年01月20日 23:33
■ gu~riさん

こんばんは^^。

>>キンキンに冷えた山頂で父娘キャン!凄いなぁ~!!

ここは寒い時期の方が好きです。個人的に・・・^^。
凄いかどうかは・・・興味の無い人からすればありえない事かもしれませんね^^;。

>>もうチョット、ソロで慣れてから誘ってみます(^^ゞ

案外、子供って強いモンですよ。寒さに^^。
今回もそれなりに楽しんでくれました!
Posted by コンコン at 2010年01月20日 23:38
■ sinpapasakuさん

こんばんは^^。先日はお疲れ様でした!!

>>山頂ではお話ができ嬉しかったです
もっと早くにお声をかければよかったと後悔しています

こちらこそ!なかなか声をおかけするのは勇気がいりますよね^^;。

>>シカにマムシにモグラに楽しい所ですね
でもあの看板を見た時は早く誰か来ないかな~ってビビってました

では、めざせ完ソロ!で(笑)
今回、モグラのいたずらがやたら目に付きましたね^^;。

>>ソリで遊んでいる娘さんのあの笑顔楽しんでるって感じ伝わってきましたよ!

ほんとは雪を期待してたんですけどね^^;。
なんとか滑れて喜んでおりました(笑)

>>これからもまたよろしくお願いします

こちらこそ!ヨロシクお願いしますね^^。
Posted by コンコン at 2010年01月20日 23:43
■ ana*papaさん

こんばんは^^。

>>2010山頂~いいですねぇ、次女ちゃんたくましい^^
うちはいつになることやら・・・

ファーストアタックは最高のロケーションに恵まれました♪
意外と行けちゃいますよ!でも遠いっすね^^;。

>>塩バナナ、めっさうまいね
ブレンディー、コーヒーがぶのみ?・・・巨爆)

塩バナナ・・・うまいですやろ^^。
家でもバリバリ食っております(笑)

ブレンディー・・・コーヒー沸かすのも面倒で(汗)
Posted by コンコン at 2010年01月20日 23:48
■ ana*papaさん

>>あっ、お酒だめだったね^^

なんなら飲みましょうか?続きはwebで・・・

・・・すんませんf(^^);。
Posted by コンコン at 2010年01月20日 23:51
■ 恭たんパパさん

こんばんは^^。

>>ミッション完了していただき、ありがとうございました(笑)
お嬢さんともお話できて、楽しかったあ。
私も父子やってみたいと改めて思いました!


実は、一発目、からぶりでした(笑)。
車になにか取りに戻られてたようで・・・。
それでさらにドキドキがUPしました^^;。

父子・・・ぜひやってみて下さい^^。
子供とじっくり話すのもなかなかおもしろいですよ!

>>今回の心残りは芝滑り!(爆)
車に小さい道具乗せてたこと、すっかり忘れてしまいました。
お嬢さんと一緒に滑りたかったあ~

そうでしたか~(笑)
お仲間がいれば娘ももう少し張り合いが出たかもしれません(笑)
次回はぜひいっしょに(爆)

>>では月末の再会を楽しみにしています

こちらこそ!お隣サイト、しかも共に遅刻(爆)
楽しみにしております^^。
Posted by コンコン at 2010年01月20日 23:57
■ ヒロパパさん

こんばんは^^。

>>素敵な出会いもあっていい初ふらりで良かったですね
僕は、何時行けるやら(涙

忙しそうですね~!うらやましいかも(爆)
近いうちにご一緒しましょうね~^^。

>>スカイラウンジも綺麗で最高の幕開けですね!

今回の夜景&星空・・・絶品でした^^。

>>では、山頂で!^^v

いつでもOKですよ!
では、山頂で!!
Posted by コンコン at 2010年01月21日 00:01
■ tama!さん

こんばんは^^。

>>赤いテントをさがせっ!ミッション完了 御苦労様(^_-)
素敵な出会いだったようでなによりです(*^_^*)

ご指令、ありがとうございました^^;
あの指令がなければ闇★で「あの時のぼってはったんすか?」ってなことになってたかも^^;。

>>次回のソリ遊びミッション!の際はぜひ声をかけてくださいネ!

ソリは持参でお願いしますよ~(笑)

>>星がとてもキレイな日だったようですね! むっちゃうらやましいです!

これほどのいい天気に恵まれたのははじめてかも知れません^^;。
雪は残念でしたが補ってあまりある景色でしたよ!
Posted by コンコン at 2010年01月21日 00:08
■ bearさん

こんばんは^^

>>やっぱりめっちゃ写真上手いじゃないですか~
「カメラが勝手に取ってくれるんですよ」って
私も格好いいこと言いたいです~^^

ほんとシャッター押してるだけですよ(汗)
いまだに設定的なものは・・・苦手です^^;。

アルプスから見える街の灯り・・・
空気も澄んで最高でしょうね^^

お酒が進みますよ~♪
僕はブレンディーですが(爆)

>>いつか行きますよ!
その時は隣で飲みます!!

そのときは誘ってね!
隣ならうまいもんにありつけそう(爆)

では闇★で^^v

マジで楽しみ~!よろしくね~^^v。
Posted by コンコン at 2010年01月21日 00:13
■ きよぴーさん

>>いろいろと出会いがあったんですね~。
この日は、ホントに晴れてましたね!

最高のロケーションでした!!

>>私も岡山の山奥で一晩中星を見ておりました^^

そうでしたか^^。
次女と展望台でプラネタリュームてのもかんがえたんですが(笑)

>今月末、お会いできるのを楽しみにしております!

コチラこそ!!メッチャたのしみです!
Posted by コンコン at 2010年01月21日 00:18
こんばんは^^

登ってはったんですね~^^

僕は自然の森で父子キャンしてました。
朝、恭たんパパさんが立ち寄ってくれて、コンちゃんが父子で登ってる事を知りました^^

自然の森で最低気温が-8度だったんで、アルプスはもっと低かったんでしょうね~。

娘ちゃんも行ったんだ。
今度、家の娘も連れていこうかな。
一緒にお山で父子キャンなんてどうですか~^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月21日 01:04
はじめまして!

コンさんのブログは、いつも読み逃げばかりでしたが
以前から楽しく拝見しておりました。
Camp Road。というタイトルが素敵ですね!

未だ行ったことのない聖地に憧れるキャンパーの一人ですが
聖地に集う皆さんのブログ記事に大いに刺激を受けています。
そして、近々に聖地デビューを目論んでいます。

お気に入り登録させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by BON at 2010年01月21日 09:07
■ tetsu4325さん

こんばんは^^。登ってましたよ~♪

>>僕は自然の森で父子キャンしてました。
朝、恭たんパパさんが立ち寄ってくれて、コンちゃんが父子で登ってる事を知りました^^

恭パパさんに同じくtetsuさんの居所を聞きました(笑)
また飲んではんねやろなぁ~って噂を・・・(笑)

>>自然の森で最低気温が-8度だったんで、アルプスはもっと低かったんでしょうね~。

いやっ?ひょっとするとそちらのほうが・・・。

>>娘ちゃんも行ったんだ。
今度、家の娘も連れていこうかな。
一緒にお山で父子キャンなんてどうですか~^^

いいですね~!また誘ってくださいね~^^v。
Posted by コンコン at 2010年01月21日 18:37
■ BONさん

こんばんは^^。ようこそ!。

>>コンさんのブログは、いつも読み逃げばかりでしたが
以前から楽しく拝見しておりました。
Camp Road。というタイトルが素敵ですね!

恐縮です^^;。
チャンプロードって雑誌もありますね・・・(爆)
有害指定図書に選定されてる地域もあるとか(巨爆)
うちは大丈夫だとおもいますけど・・・^^;。

>>未だ行ったことのない聖地に憧れるキャンパーの一人ですが
聖地に集う皆さんのブログ記事に大いに刺激を受けています。
そして、近々に聖地デビューを目論んでいます。

すばらしいところですからね~^^。
僕も先輩ブロガーさんたちの刺激的な記事に感銘を受けて
ドキドキしながら登ったのを思い出します。
いまだにドキドキしますけど・・・ここ登るの(笑)

>>お気に入り登録させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます^^。こちらこそよろしくです^^v。
Posted by コンコン at 2010年01月21日 18:44
デートのお邪魔しなくて良かった^^

ランブリジロウの出番と思ってたのですが・・・
デビューはいつでしょう(笑)

月末の件あざーす^^v
では闇で^^やっと言えた~
Posted by タグ at 2010年01月21日 19:30
■ タグさん

こんばんは^^。

>>デートのお邪魔しなくて良かった^^

タグちゃんなら娘も大歓迎でしょ♪
オトンより遊んでくれるやん!

>>ランブリジロウの出番と思ってたのですが・・・
デビューはいつでしょう(笑)

まだ大事にとってあります・・・(笑)

>>月末の件あざーす^^v
では闇で^^やっと言えた~

楽しみましょうね~^^v。
Posted by コンコン at 2010年01月22日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらりと山頂へ初詣。。。
    コメント(28)