ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月02日

夏の週末。

7/31・8/1 いかにも「夏」って感じの週末を過ごしました^^。

夏の週末。

はじめての花火撮影にも挑戦しましたよ~^^;。






まずは7/31(土)

嫁様とお子様たちは「手作りアイスクリーム」のイベントに出かけるっていうので・・・
オヤジは気の向くままに単独行動^^。

とはいえ朝出遅れて近場で手を打つ^^;。
気になっておったんですよ・・・我がスタミナ(汗)

夏の週末。
とりあえず走ってみました^^;。・・・が案の定(T^T)。
登りで心拍が上がりきるともうそこで撃沈(涙)
下りになっても足は出ず・・・。しかもスタートして間なし^^;。
その後、登りは捨てゆっくり呼吸を整えながら登るも下りでしっかり走れる訳ではない・・・。
やっぱりサボるとはっきりでるなぁ~。
夏の週末。
一応、山頂到着^^;。
ほんとはもっと距離を走る予定でしたが・・・あまりにも程度が悪いので早々に退散^^;。
山頂手前からアブとハチに密着マークされテンションが下がりまくってたのも原因ですが(笑)
夏の週末。
今回導入の新兵器も効果まったくわからず・・・(汗)
むしろこの締め付けが僕には不快だったかも^^;。
「モノ」に頼る前にすべきことがたくさんあるなぁ~とは感じました(笑)

ん~、いずれにせよロードから鍛えなおさねばどうにもなりませぬな(泣)

この日はトレランのショックか疲れか・・・帰宅後は抜け殻状態。無駄に半日を過ごす(笑)

8/1(日)

夏の週末。
朝から家族で「魚が滝荘オートキャンプ場」で川遊び!!
去年papazziファミリーと遊びに来たところです^^。
夏の週末。
ウォータースライダーも健在でしたよ~^^。

去年はあまりの水の冷たさに5分と水に入ってられなかったのですが
今回はそれほど冷たくも無くのんびりと楽しめました^^。

夏の週末。
子供たちはシュノーケリングに夢中!!
まだまだおぼつかないですが海山よりも浅いここでは安心感があったのか潜りっぱなしでした^^。

夏の週末。
収穫はこんな感じ^^;。海山にくらべるとかなりスケールダウン(笑)
でも、楽しければいいんです^^。

夏の週末。
午前中は空いててのんびり出来たのですが午後から大盛況!!
体も冷えてきたので15:00前には引き上げました。

夜は地元のお祭り。
ってこんなのあるの完全に忘れてたんですけどね~(汗)

せっかくなので以前からやってみたかった花火の撮影を・・・。
毎年チャレンジしようと思いつつ・・・・人ごみが苦手なもので(笑)

夏の週末。
駐車スペースを探してイライラするのもイヤだったので家族みんなで自転車でGo~!。
花火打ち上げ場の100m手前の特等席を確保!!
さぁ、撮れるかな?

夏の週末。
夏の週末。

ん~どうなんでしょう?^^;。
設定も出かける前にネットで調べ超付け焼刃^^;。
欲張りすぎてシャッター開きすぎって感じですね(汗)

そのうちリベンジしようとおもいます^^;。




このあと、僕だけパンクした自転車を押して歩いて帰ったってのはここだけの話です(笑)。
なんとも「夏」らしいよい週末でした!!






同じカテゴリー(魚が滝荘キャンプ場)の記事画像
川あそび
川遊びDayキャンプ。
同じカテゴリー(魚が滝荘キャンプ場)の記事
 川あそび (2012-08-29 00:00)
 川遊びDayキャンプ。 (2009-08-17 20:00)

この記事へのコメント
最初の花火の写真、キレイです!

コンプレッションタイプのタイツを履いていましたが、
効果もわからず、ずれてくると、余計に違和感を覚えるようになったので、
それ以来、はかないようになりました・・・(^_^;;;

いまは、クールなサポートタイプにちょっとハマってます!
効く効かない以前に、風があたると、めちゃ冷たくて気持ち良いです(笑)
Posted by アルビコッコ at 2010年08月02日 16:50
■ アルビコッコさん

こんばんは^^。

>>最初の花火の写真、キレイです!

ありがとうございます!
花火、なかなか難しいですね^^;。

>>コンプレッションタイプのタイツを履いていましたが、
効果もわからず、ずれてくると、余計に違和感を覚えるようになったので、
それ以来、はかないようになりました・・・(^_^;;;

なかなか効果を細かく体感し分析するのは難しいですよね^^;。
それほどシビアな使い方をしてないってのもありますが・・・(汗)

>>いまは、クールなサポートタイプにちょっとハマってます!
効く効かない以前に、風があたると、めちゃ冷たくて気持ち良いです(笑)

これは興味あります!明らかに効果を体感できますもんね!
チェックしてみよう^^。
Posted by コンコン at 2010年08月02日 20:52
徒歩帰りお疲れ様です^^;

PC購入により復活しました^^
痛い出費・・・(T_T)
そろそろテレビも買わなあきませんし・・・^^;

昨日はしっかりアイシングできましたね~
僕は今日パンパンですよ・・・

花火きれいに撮れてますやんか~
さすがなんでも熟しますね^^
設定教えてくださいね~
Posted by タグ at 2010年08月02日 21:08
こんばんわ!

にゃはははぁ~ イルカ号 再び~ 笑)
今回はイルカに乗った少女ですね^^

実は最近 私も走ってるんですよ~ 笑)
山でも自転車でもないんですけど^^;
そしてタイツも同じく買ったんですけど・・・
感想もコンさんと全く同じ~ 爆)
効果があるのか全くわかりませんでした~ 爆爆)
Posted by bear at 2010年08月02日 21:12
いやぁ~
良い夏を過ごされてますね~
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年08月02日 21:34
おつかれ~^^
タイヤ、パンクなんて・・・

花火の写真、よくわからんけど私にはすごく綺麗にみえます!
「日本の夏、○鳥の夏」って感じよ~^^

このイルカは確か我が家の押入れにも・・・何年も夏眠してはる・・・

川イイナ~♪
夏休みって感じで羨ましいです。
Posted by リリ嫁★  at 2010年08月02日 22:42
こんにちわ!

夏の1日満喫じゃないですか!!!

魚が滝って、りりーさんと気になっていたキャンプ場なんですよ~

3つあるキャンプ場のうち、どこがオススメですか?

花火、コントラストがはっきりしていて、素晴らしいですよ~
ぼくのほうが恥ずかしいですわ!
Posted by tama! at 2010年08月02日 23:12
>~、いずれにせよロードから鍛えなおさねばどうにもなりませぬな(泣)
ロードとトレイルは別物と最近思うようになったんですが、やっぱ基本はロードですね
トレイルを楽しむ為のロード、、、頑張って下さい
でっトレイル・・・楽しいシチュエーションが沢山ありますが、何から行きましょう(笑)
お誘いに備えてご準備よろしく v(^^)
Posted by ツケ at 2010年08月02日 23:40
■ タグさん

こんばんは^^。

>>徒歩帰りお疲れ様です^^;

〆につかれました^^;。

>>PC購入により復活しました^^
痛い出費・・・(T_T)
そろそろテレビも買わなあきませんし・・・^^;

テレビ・・・我が家は分厚い派です(爆)

>>昨日はしっかりアイシングできましたね~
僕は今日パンパンですよ・・・

アイシング効果があったかどうかはわかりませんが・・・
ダメージはメンタルの方が大きかったです(汗)

>>花火きれいに撮れてますやんか~
さすがなんでも熟しますね^^
設定教えてくださいね~

設定・・・覚えてないよ~(爆)
だから上達しないのでしょうね(汗)
Posted by コンコン at 2010年08月03日 21:06
■ bearさん

こんばんは^^。

>>にゃはははぁ~ イルカ号 再び~ 笑)
今回はイルカに乗った少女ですね^^

今回も活躍してくれましたよ~^^。

>>実は最近 私も走ってるんですよ~ 笑)

けっこう走ってますやんか~!
福知山エントリー始まってるらしいよ~(笑)

>>山でも自転車でもないんですけど^^;
そしてタイツも同じく買ったんですけど・・・
感想もコンさんと全く同じ~ 爆)
効果があるのか全くわかりませんでした~ 爆爆)

効果を体感するのって案外難しいですよね~^^。
雰囲気も大事かも~(笑)
しかしかなり走りこんでるみたいですが・・・競技ランナーへの道もちかいんじゃ?(笑)
Posted by コンコン at 2010年08月03日 21:12
■ フロッグマンさん

こんばんは^^。

>>いやぁ~
良い夏を過ごされてますね~

ですかね~^^;。
まだ、夏はこれからですよ~^^v。
Posted by コンコン at 2010年08月03日 21:13
■ リリ嫁さん

こんばんは^^。

>>おつかれ~^^
タイヤ、パンクなんて・・・

ははは^^;最後に凹みました(笑)

>>花火の写真、よくわからんけど私にはすごく綺麗にみえます!
「日本の夏、○鳥の夏」って感じよ~^^

あざ~っす^^。この日も足元に蚊取り線香が欲しかった~(笑)

>>このイルカは確か我が家の押入れにも・・・何年も夏眠してはる・・・

夏・・・眠ってったらいつ起きますのん!?(笑)

>>川イイナ~♪
夏休みって感じで羨ましいです。

相変わらず忙しいんでしょうかね?
隙を見つけてぜひ行っちゃってくださ~い^^。
Posted by コンコン at 2010年08月03日 21:17
■ tama!さん

こんばんは^^。

>>夏の1日満喫じゃないですか!!!

夏っぽい雰囲気でてるでしょ?(笑)

>>魚が滝って、りりーさんと気になっていたキャンプ場なんですよ~
3つあるキャンプ場のうち、どこがオススメですか?

メールしました~^^。参考にしてみてください(笑)

>>花火、コントラストがはっきりしていて、素晴らしいですよ~
ぼくのほうが恥ずかしいですわ!

なにをおっしゃいますか~^^;。
レベルが違いすぎますよ^^。
ぜひ一度御指南くださ~い^^。
今週末?も期待してますよ!!
Posted by コンコン at 2010年08月03日 21:20
■ ツケさん

こんばんは^^

>>>~、いずれにせよロードから鍛えなおさねばどうにもなりませぬな(泣)
ロードとトレイルは別物と最近思うようになったんですが、やっぱ基本はロードですね
トレイルを楽しむ為のロード、、、頑張って下さい

フラットなロードが走れないのにトレイルを走れるとは
思えませんね・・・(笑)
まさにトレイルのためのロード・・・つらいですががんばってみようかな^^;。

>>でっトレイル・・・楽しいシチュエーションが沢山ありますが、何から行きましょう(笑)

「水」が絡むと気持ちよさそうですね~^^。
またまた刺激受けちゃいました(笑)
そうそう簡単にまねできないのがいつも曲者ですが(笑)

>>お誘いに備えてご準備よろしく v(^^)

ちょっとコワイかも(爆)
覚悟しておきます^^。
Posted by コンコン at 2010年08月03日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の週末。
    コメント(14)