ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月10日

六甲山で・・・

8/8(日)

六甲山で・・・・

六甲山で・・・

アスレチックしてきました(笑)。
たまには家族サービスもしないとね^^;。

 「六甲山フィールド・アスレチック」 

丸太で作くられた木製遊具が40ポイントも点在!!
大人も子供も楽しめますよ^^。

前回行ったのが3年前。次女なんてほとんどのポイントが出来なかったり親が手を取ってなんとかだったのが・・・
たくましくなったもんです!!全部自分で我先に~(笑)
子供たちの成長も確認できる楽しい時間を過ごせました^^。

休日も午前中ならそれほど込み合ってないようですよ^^v。


アスレチックのあとは・・・






すぐ近くの 「六甲ガーデンテラス」 へ。
六甲山で・・・
言わずと知れた名所ですかね?
神戸の街が一望できます!
何年ぶりかな?しかも明るいうちになんて(爆)
昔とは少し周りの雰囲気も変わっちゃってましたよ^^。

六甲山で・・・
アンテナ群の左に見えるドーム型の建物?・・・これ、六甲山の新名所として売り出し中の「自然体感展望台 六甲枝垂れ」
入場料が必要です^^;なので入場せず・・・(汗)
他にもいろいろ新しい建物が出来、昔の少々殺風景な感じとは全く変わってました^^。


ここで昼食もとって六甲山を満喫した後は下界へ・・・(笑)

六甲山で・・・

・・・あつい^^;。
やっぱり山の上は涼しいんだなぁ~と実感。
クーラーの涼風を求め自転車を走らせます(笑)

やっぱ神戸は自転車が最高!!

六甲山で・・・
よ~クーラーきいてましたわ(笑)
リビングシェル&ロープワーク講習会が行われてましたよ^^。
僕は・・・人生の講習会を受講(爆)教訓・・・時計は買う前に電話しろっ!!(巨爆)

六甲山で・・・

最高の天気の中、ひさびさのSPSと神戸の街を堪能しました~^^v。

六甲山で・・・
帰りにコチラで夕飯を。

 「八間蔵」 
うどん専門店 八間蔵 神戸店
神戸市北区山田町中字大沢6-6
TEL 078-582-1832 FAX 078-582-1832
営業時間/11:00~21:00 (L.O.)
座席数/38席 年中無休


ちょっと「うどんブロガー」気取ってみました^^;。

六甲山で・・・
子供たちはカレーうどん。
先日、カレーうどんの日にカレーうどんにありつけなかったのでおこぼれを頂戴しようかと・・・(汗)
どろっと濃い目のスープはピリッと辛さもあり子供たちには少し辛かった様子。
しかし麺が残らなかったところを見ると止まらなかったのでしょう(笑)
いま思えば残ったスープに替え玉すれば・・・後悔^^;。

六甲山で・・・
僕は「すじ香露」を。
本来は冷たいおだしで味わうのが普通だそうですが昼間に冷たいものを食べ過ぎたので温かいおだしでオーダー。
ほどよいコシの麺に天カスとよく煮込まれたスジ肉が絡まってウマイ!!
冷たいおだしだと更に麺が引き締まっておいしいのかもしれませんね^^。

次もこれ食べよ~っと^^。



あ~。いまだにお盆の予定さだまらず・・・(泣)









同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
北アルプスへ。
2015。
秋
小豆島②
ブログ
2012 始動。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 北アルプスへ。 (2016-10-09 00:00)
 2015。 (2015-01-09 00:00)
  (2013-11-23 00:00)
 小豆島② (2012-08-17 00:00)
 ブログ (2012-05-07 00:00)
 2012 始動。 (2012-01-06 00:00)

この記事へのコメント
おはよう~まいどおおきに~^^
何だかところどころつぶやいてません(爆
時計買おうと思ってるんやけど、、、どこに電話したらエエのん(ツブヤキ
大阪に用事できひんのん(ツブヤキ
暑い、、、なう(爆
Posted by どんちゃん at 2010年08月10日 08:16
こんにちわ!

SP神戸では人生の講習会開いてるんですか!
俺も予約入れとこうかな~ 笑)

コンさんもうどんお好きですね!
最近 私も週に一度はうどんを食べています 笑)
暑い日のカレーうどんも 最高ですね^^b
Posted by bear at 2010年08月10日 08:29
ちわ~
いつもはいいパパ、この日はいい夫演じたんですね(爆)
六甲山で合流って記事じゃなかったんすね~(笑)

娘さんに持たせてアイテム写真^^
さらっといいな~

うち初盆で鹿児島へ・・・
息子と飛行機・・・台風・・・不安だらけです^^;
Posted by タグ at 2010年08月10日 13:02
先日時計買いました。(^^)v

聞きたい事があれば電話してください。。。。。(笑)
番号は誰かに聞いてください。。。。。(爆)
Posted by taroパパ at 2010年08月10日 18:58
■ どんちゃん

まいど~おおきに~^^。

>>おはよう~まいどおおきに~^^
何だかところどころつぶやいてません(爆

年を取ると独り言が多くなりませんか・・・ブツブツ^^;。

>>時計買おうと思ってるんやけど、、、どこに電話したらエエのん(ツブヤキ

どこに・・・時計好きなのに時計に執着の無いSPのAさんに(笑)

>>大阪に用事できひんのん(ツブヤキ
暑い、、、なう(爆

用事できひんからいつでも行きます(爆)
盆明け平日夜、仕事上がり直行・・・どうでしょう?^^。
ねむい、、、なう(爆
Posted by コンコン at 2010年08月10日 22:49
■ bearちゃん

こんばんは~^^。

>>こんにちわ!
SP神戸では人生の講習会開いてるんですか!
俺も予約入れとこうかな~ 笑)

あんまりためになんないよ(爆)
基本的に毒づいてるからね(笑)
でもそれがおもろいんだ^^。
あっ、機嫌悪いと受け付けてくれないよ(爆)

>>コンさんもうどんお好きですね!
最近 私も週に一度はうどんを食べています 笑)
暑い日のカレーうどんも 最高ですね^^b

夏のうどん!うまいよね~^^。
家で食っても何処で食ってもうまい!!
うどん無しで夏を乗り切るのは難しいかもね(笑)
今度御一緒しましょ^^。
Posted by コンコン at 2010年08月10日 22:53
■ タグちゃん

こんばんは^^。

>>ちわ~
いつもはいいパパ、この日はいい夫演じたんですね(爆)
六甲山で合流って記事じゃなかったんすね~(笑)

さすがにようわかってんなぁ~(爆)
合流計画もあったんやけど・・・山なめちゃいかん(爆)
とてもじゃないですが今のわたくしでは^^;。

>>娘さんに持たせてアイテム写真^^
さらっといいな~

お茶が入ってます(汗)贅沢?な使い方?

>>うち初盆で鹿児島へ・・・
息子と飛行機・・・台風・・・不安だらけです^^;

息子君の活躍?に期待しております(笑)
台風、ちょっと心配だね。。。お気をつけて^^。
Posted by コンコン at 2010年08月10日 22:57
■ taroパパさん

こんばんは~^^。

>>先日時計買いました。(^^)v

何買わはったんでしょう?気になりますわぁ~^^。

>>聞きたい事があれば電話してください。。。。。(笑)
番号は誰かに聞いてください。。。。。(爆)

誰か・・・に僕の時計は否定されました(爆)
言われたことはごもっともなことで何も言い返せませんでした(笑)
電話してればもっといいの手に入ってたかも^^;。
次はtaroパパさんにも電話してみます・・・(爆)
Posted by コンコン at 2010年08月10日 23:04
こんばんは

すじ香露うまそう~!!!
ココはたしか以前katsu様が行かれたとこではないでしょうか^^

次回はチャリでSPS梅田まで?
そのときは是非ご一報を(爆
Posted by 山ちゃん at 2010年08月11日 00:09
こんにちは♪

おぉ~「八間蔵」♪
ココ、高級感があって美味しい!。。。らしいね(笑)
奥様友達と行った嫁さんが言うてました(^^;
ちなみにボクは連れて行ってくれません。。。

そういえば最近SPSに近づいてません(^^;
そろそろ取りに行かな怒られるかな?(笑)
Posted by katsu at 2010年08月11日 17:04
■ 山ちゃん

こんばんは^^。
今頃は盛り上がってるかな?^^。

>>すじ香露うまそう~!!!
ココはたしか以前katsu様が行かれたとこではないでしょうか^^

いや~たぶん僕やね^^;。
前も記事上げた記憶あります^^;。
油かすやったかなぁ~。

>>次回はチャリでSPS梅田まで?
そのときは是非ご一報を(爆

梅田はさすがに・・・^^;。
車でお許しを~(笑)
Posted by コンコン at 2010年08月13日 21:55
■ katsuさん

こんばんは^^。
今頃、実家で夜ラン中かな?(笑)

>>おぉ~「八間蔵」♪
ココ、高級感があって美味しい!。。。らしいね(笑)
奥様友達と行った嫁さんが言うてました(^^;
ちなみにボクは連れて行ってくれません。。。

いったことないんかい!!(笑)
ここおいしいですよ^^。個人的にお気に入りです。
でも僕はいわしやに行きたいです^^;。

>>そういえば最近SPSに近づいてません(^^;
そろそろ取りに行かな怒られるかな?(笑)

レジ裏にkatsu様って書いた品物がズラリと並んでましたよ(爆)
ボスがそれ見てニヤニヤしてました(巨爆)
Posted by コンコン at 2010年08月13日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六甲山で・・・
    コメント(12)