ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月03日

念願の一品!!

まだデビューもしてない素人キャンパーが
また勢いにまかせて・・・・・^^;

念願の一品!!

先日、念願のダッヂオーブンを手に入れました^^v!!



キャンプを始めるに当たりブログを開設しいろんな方々の記事を拝見してると
どうしても避けて通れないDO料理の数々・・・・。
どうせまだデビュー出来ないなら今のうちにチャレンジするのも手じゃないかと・・・・^^;
などといろんな言い訳を考えつつ物欲を満たして(笑)
SPSの周年祭をチラッとノゾクつもりで行ったのですが・・・・。

念願の一品!! 念願の一品!! 念願の一品!! 念願の一品!! 

もともとDOは欲しくて欲しくて・・・
料理をがんばろうというキッカケにもなるかなと^^;。
僕の心の中では「ユニのスーパーディープ」でほぼ決定してました。
でケースはSPのがいいかなと。


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント

コレにしようと決めてましたが・・・ スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン収納ケースM
スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン収納ケースM

デザインはユニよりこっちの方がすきかな。しっかりしたつくりです。



ではなぜコレに?

このDO、現行のSPのDOとは別物のようなのです。

和鉄オーブンポットぶんぷく

雪峰ブランド以前の商品のようです。
この春に「スノーピーク」たるものを知った僕には知る由もなしです^^;。
すでに廃盤になっており今回の周年祭で在庫を販売。
内容的には現行の雪峰ブランドのぶんぷくとほぼ同じだと思いますが・・・・。
今のとの差や違いは僕にはわかりません^^;。


「明日からもうどこにも売ってないですよ~。」

うぅ~っ!!なんとも聞き捨てならぬお言葉!!
ミーちゃんハーちゃんな僕には大きなダメージを残すカウンターパンチです^^;。

最大の決め手は、
このDOの表面には天然漆の焼付け塗装が施してあり
基本的にはシーズニング不要、焦げ付きなども比較的少なくお手入れも簡単ですよ~とのこと。
しかも、現行のものより安く買えるというのもひとつ。

「朝からよく売れてますよ~」
「残りわずかですよ~」
「知ってる方は飛びついてますよ~」


悪魔のささやきに完全ノックアウトです^^;。

「コレください!!」

ただ気になったのはこのDO・・・足付きです。
家のコンロに置いたところゴトクには干渉せず置けたので問題ないですが、
当然IHとかだと無理ですね。

あとは使いこなせるようにガンバルだけです^^v。




同じカテゴリー(キャンプGoods)の記事画像
little
ヘッドライト。
ペーパーホルダー
シェラカップのふた。
袋・・・好きですか?
コンプレッション。
同じカテゴリー(キャンプGoods)の記事
 little (2012-07-06 00:00)
 ヘッドライト。 (2012-07-04 00:00)
 ペーパーホルダー (2012-06-21 00:00)
 シェラカップのふた。 (2012-05-22 22:00)
 袋・・・好きですか? (2011-05-22 22:00)
 コンプレッション。 (2011-05-14 23:00)

この記事へのコメント
ぶんぶく会なるものもありますから是非覗いてみては^^
良い買い物されたと思いますよー
スキレットにもなりますしね、何かと使い勝手がよいDOです。
DO料理は簡単で楽しいですし、今後の記事がとっても楽しみです^^

悪魔のささやき、怖~(笑)
Posted by tap at 2008年07月03日 12:40
こんにちは

おーーーコレは、SPの和鉄ですね~~~しかもぶんぷく。これは最高にいい買い物ですよー。正直うらやましい。なんなら引き取りいたします(^^;)。
まーそれはさておいて、ぜひいろいろ作って家族を喜ばしてあげましょう。すばらしいDO生活を・・・。それにしてもいいな~^^。
Posted by naganaga at 2008年07月03日 13:06
こんにちわ~

すごい・・・ぶんぶくだ・・・
こりゃぁイイ買い物ですよ!
普通の鋳鉄ダッチとは表面仕上げ違いますもんね。
去年店頭で見かけたんですが、軽くスルーしたら買い逃しました(泣)

これは飛び付いてよかったですね~

羨ましいデス☆
Posted by 涼月涼月 at 2008年07月03日 18:21
>tapさん
悪魔のささやき・・・怖いですよ~^^。
何度、このささやきに追い詰められたことか・・・・。
DO料理がんばってみます!!
記事にアップできる料理になることを祈りながら^^;)
Posted by clothmanclothman at 2008年07月03日 21:44
>nagaさん
>>ぜひいろいろ作って家族を喜ばしてあげましょう。
ほんとそうですね・・・。
無駄使いのうえ邪魔な鉄釜になったんじゃ・・・
DOもむくわれないでしょうから(笑)
がんばってみます^^。
Posted by clothmanclothman at 2008年07月03日 21:47
>涼月さん
>>普通の鋳鉄ダッチとは表面仕上げ違いますもんね。
みたいですね。正直帰宅後に調べて若干の詳細を知りました^^;)
キャンプ用品も結構流れが速いですよね~。
先日、売ってたものがもうてに入らないとか・・・。
そこまで先読みできませんし^^;。

さっき「ぶんぶく」だと気づきました^^;。
ずっと「プ」かと・・・(汗)
Posted by clothmanclothman at 2008年07月03日 21:57
凄い!かっこイイ~!!!
私も
「最後のひとつですよ~」
「今日だけの・・・」
「どこにもありませんよ~」
などなど、悪魔の囁きにはめっぽう弱いです(笑)
Posted by anemoneanemone at 2008年07月04日 01:27
>anemoneさん
悪魔のささやき・・・・勝てません^^;。
後は使いこなすことで後悔しないうように
がんばるだけですね^^。
Posted by clothmanclothman at 2008年07月04日 07:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の一品!!
    コメント(8)