ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月20日

あぶない誘惑!?

今日はSPS梅田・神戸主催のビギナーズキャンプを「見学」してきました^^。

あぶない誘惑!?

ほんとは参加したかったんですけどね~。
明日は子供の運動会のため、今回は見学でガマン・・・(涙)
短時間でしたが有意義な時間がすごせましたよ^^。


台風はどこへやら・・・・
めっちゃエエ天気です!!。

あぶない誘惑!? あぶない誘惑!? あぶない誘惑!? あぶない誘惑!?

説明書では分からないちょっとしたコツや各パーツの持つ意味をしっかりと教えて頂きました。
やっぱり実際に見てみないと分からない部分ってありますよね^^;。
なるほど・・・!!って思えることがいっぱいでした。
ここはまさに深い深いSP沼。次から次に張られるタープやテント!!
誘惑がいっぱいで大変です。


講習の合間に・・・
この白いフュアハンドのオーナーさん、anemoneさんにお会いしました^^。
あぶない誘惑!?
僕にとってはブログを始めてオフの状態でお会いする初めての方です^^。
もちろんサイトは・・・・
あぶない誘惑!?
アルペンタ!!。(逆光f^^;。)
しかもアイテムが増えてたようでしたよ^^。

やはり声をかけさせて頂くのはちょっと緊張しましたね^^;。
とても明るくお話のしやすい素敵な方でした♪
気さくにお話させて頂きお互いの物欲も増幅し・・・・(爆)。
2人で熱く冬への思いを語らせて頂きました^^。
お子さんと楽しまれてるところ貴重な時間を割いていただき有難うございました^^。
またフィールドでお会いしましょう。
お互いにニューアイテムをひっさげて(爆)







この記事へのコメント
おはようございます。

どんどん深みに嵌っていきますね。
冬キャンにはシェルが必要です。はい、お買い上げ決定で~す。(笑)

我家は冬は誰も着いて来てくれないので、ソロ突撃です。

ランステ欲しい...。
Posted by マイコーマイコー at 2008年09月21日 09:18
こんばんわ~。

はじめまして~。ぼくも参加してました。
もしかして講習会のときにすっごいデジイチ持ってたお人では??
Posted by すいみんすいみん at 2008年09月21日 18:28
こんにちは

ランステ初めてでしたか~。確かに開放感もあるタープですよね。私も最後まで悩みましたよ。リビシェル建て方見ておいた方がいいですよ。けっこうポール壊す人いるみたいです。という私もTBCOMでしっかり勉強しました。

コンさんも発射台のってますね^^
Posted by naga at 2008年09月21日 18:34
>マイコーさん

こんばんは^^。
ソロ突撃・・・ランステほしい・・・
なんか矛盾してますよ(笑)
昨日はじめてランステの実物をみましたが
いいですね♪よく考えられてて。
アレンジも多く、何度張っても楽しめそうです^^。
でも・・・ペグダウンにへこみそう^^;。
どうですか?次女誕生記念ってことで(爆)
Posted by コンコン at 2008年09月21日 19:42
>すいみんさん

はじめまして^^。
来てらしたんですね!!
お名前はよく拝見しておりました^^;。
今回僕はコンデジだったのでデジイチの方は別人ですね^^。
お話できればよかったのですが・・・残念です^^;。
後ほどお邪魔させていただきますね^^。
Posted by コンコン at 2008年09月21日 19:49
>nagaさん

こんばんは^^。
リビシェル・・・設営にあたって実際に見ておかないと出来ないだろうなって
点がいくつかありました。
ただ慣れれば案外テントより手っ取り早く設営できるかもって見てて
思ったんですが・・・・。
リビシェルオーナーの皆さんどうでしょう?

>>コンさんも発射台のってますね^^

すでに発射→命中されたnagaさんに続こうと思います(笑)
Posted by コンコン at 2008年09月21日 19:55
どうも(^-^)
お会いできて嬉しかったです♪
お声掛け下さってありがとうございました。

冬キャン構想(妄想?)楽しかったですね~!
コーヒーもお出しせずに失礼いたしました。

初日の晴天はどこへやら
早朝の雷雨・・・凹みましたよ↓
雨は止んでいる中で撤収出来ましたが
何もかもビショビショ~(笑)

このまま車から荷物は降ろさずに
火曜日はディキャンします!!!
オートキャンプできるお勧めキャンプ場情報下さいまし(T_T)タスケテー!
Posted by anemoneanemone at 2008年09月21日 22:40
こんばんは~

来てたんですね~コメ見たときはビックリでしたよ~
どっかで見られてたんでしょうね~^^;
次の機会にご挨拶できれば良いですね~

快晴で最高のデビューだと思ってたんですが、
雨音で起こされちゃいました。
今は乾燥させないとと焦っておりますよ(ToT)
Posted by yochihina at 2008年09月21日 22:42
>anemoneさん

こんばんは^^。
おつかれさまでした^^。今朝方の雷雨はちょっと怖かったでしょ。
前日があれほど晴れてたのでビックリですね!。
冬キャン妄想→現実に変えて逝きましょう(笑)
今日はご主人、ちょーご機嫌のはずですから(爆)
チャンスですよ!!
同じ干すならデイキャンがいいですよね^^。
火曜日・・・・延期された運動会だぁ~。
どうですか?ウチの運動会で?テントいっぱいたってるし・・・。
違うか(汗)^^;。
Posted by コンコン at 2008年09月21日 23:27
>yochihinaさん

こんばんは^^。
おつかれさまでした^^。デビューおめでとうございます^^。
ひょっとすると講習会で張ったヘキサと横並びくらいのサイトの
リビシェルの方かな?(めっちゃ勘ですが(汗))
デビューで雨撤収は凹みますよね。
同じく火曜日にデイキャンで天日干しってのはどうでしょう^^。
フィールドエリアもかぶりそうなので近いうちにお会いできそうですね。
楽しみにしてますよ~。
Posted by コンコン at 2008年09月21日 23:38
コンさん

こんばんは^^
場所については講習会がよく見渡せる場所でした。
事前に嫁さんが妊娠中と伝えていたので、
スタッフさん気配りサイトでした^^

ので・・・勘が当たってらっしゃると思います。
見られてたんですね~^^;

前日の酒でむくんでいたのが僕、お腹おっきかったのが嫁さんです^^;
あと娘が砂場におりました。
講習会の時は砂場で娘といた時間の方が長かったかもです。
どんな方だったんだろう・・・?

お会いできた時はよろしくです^^
Posted by yochihina at 2008年09月22日 19:18
>yochihinaさん

どもども^^。
やっぱり!!ってビギナーの装備じゃないでしょ(爆)
もうすでにほぼ完璧なセレクトじゃないですか^^。
いやぁ~今度フィールドでマジマジと見せていただこう^^。

>>お会いできた時はよろしくです^^

こちらこそ。ぜひぜひよろしくです^^。
くれぐれも奥様おだいじに^^。
Posted by コンコン at 2008年09月22日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぶない誘惑!?
    コメント(12)