ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月02日

冬にむけて。vol.4 (武井初点火編)

すぐにオモチャを見るとさわりたがる僕ですが・・・・。
今回、購入からしばらくそのままになってたものがありまして^^;。

冬にむけて。vol.4 (武井初点火編)

べつに炎上にビビッてた訳ではないですよ(汗)
日に日に日が落ちると涼しくなってきたのでそろそろと・・・重い腰をあげてみました^^。
点火方法を色々調べてみましたが・・・
どれをみてもむずかしそうに書いてあって最後に必ず「慣れれば簡単です!」と。
じゃー慣れるまではどうなのってけっこう心配に(汗)
とかいってても仕方ないのでとりあえずやってみます^^;。

写真をクリック!PIXIEでどうぞ。
冬にむけて。vol.4 (武井初点火編) 冬にむけて。vol.4 (武井初点火編) 冬にむけて。vol.4 (武井初点火編) 冬にむけて。vol.4 (武井初点火編)

冬にむけて。vol.4 (武井初点火編) 冬にむけて。vol.4 (武井初点火編) 冬にむけて。vol.4 (武井初点火編) 冬にむけて。vol.4 (武井初点火編)

冬にむけて。vol.4 (武井初点火編)

いいんじゃないでしょうか?
うまくいったと思うのですが・・・この方法がベストかどうかは分かりません^^;。
「こーすれば・あーすればいいのに」
ってのがあればご指導ください^^;。
ちなみに燃料は入れたまま移動されてますか?
抜き取る方法なんてあるんでしょうか?
先輩方アドバイスよろしくですm(_ _)m。

冬にむけて。vol.4 (武井初点火編)

しかし暖かいです^^。思わず手が出ますね^^;。
なんかコレの虜になる人がいるのわかりますね~。
意味もなく30分ほど眺めてましたよ。

今回、ベランダで試したんですが・・・・やけにベランダが薄明るくて・・・たまにフラッシュが・・・!?
隣の人はかなり不審に思ったことでしょう(笑)

ん~~、実戦が楽しみですね~^^。






同じカテゴリー(キャンプGoods)の記事画像
little
ヘッドライト。
ペーパーホルダー
シェラカップのふた。
袋・・・好きですか?
コンプレッション。
同じカテゴリー(キャンプGoods)の記事
 little (2012-07-06 00:00)
 ヘッドライト。 (2012-07-04 00:00)
 ペーパーホルダー (2012-06-21 00:00)
 シェラカップのふた。 (2012-05-22 22:00)
 袋・・・好きですか? (2011-05-22 22:00)
 コンプレッション。 (2011-05-14 23:00)

この記事へのコメント
火入れ♪
無事に済みましたね!!
おめでとうございます!!
ねっ!!
大丈夫だったでしょ!!

ちなみにオイラは燃料入れたまま移動してますが漏れた経験はありません!!
倒さない限りは漏れる事はないかと・・・
それから、抜き取りはしたことがありませんね~
いつも使い切ってますんで・・・
Posted by フロッグマン at 2008年10月03日 00:04
こんばんわ☆

無事着火ですね~

>どれをみてもむずかしそうに書いてあって最後に必ず「慣れれば簡単です!」と。
じゃー慣れるまではどうなの

オーナーは大体の人がその道を通ります(笑)
私も然りでした。

ヒーターは外して点火がいいですよね。
ホヤが煤けた場合、ネジ外すのけっこう面倒ですから
Posted by 涼月 at 2008年10月03日 00:27
>フロッグマンさん

おはようございます^^。

>>大丈夫だったでしょ!!

ええ、ありがとうございます^^。
思ったよりもって感じでした。点火のたびに緊張するほどのことも
なさそうです^^;。
燃料入れたままの移動も大丈夫そうですね~。
わざわざ現地で給油ならうっとおしいなあと思ってたので(汗)
やっぱり使いきりがベストかな^^。
Posted by コンコン at 2008年10月03日 06:15
>涼月さん

おはようございます^^。

>>ホヤが煤けた場合、ネジ外すのけっこう面倒ですから

僕はいきなりガラスホヤが割れてたので外すはめにあいました^^;。
確かにけっこう面倒ですよね。
いろいろ点火方法検索しましたが涼月さんのレポを大きく参考にさせて頂きました^^;。
いよいよ武井が主役になる季節ですね^^。
もう夜はかなり寒いです。
フィールドデビューが待ち遠しい^^;。
Posted by コンコン at 2008年10月03日 06:21
オイラには毒な記事でした・・・・

めっちゃ綺麗 そして暖かそう^^ホスィ・・・

もう夜は寒いですからねぇ あぁホスィ・・・

なんか最後の写真が 「どぉ~だぁ~^^!!」ってかんじで

くやしいです(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年10月03日 08:26
キャー!!!!素敵~♡
初着火おめでとうございます!!!!パチパチ♪

写真で見ていても、引き込まれてしまいそう(溜め息)

せっかく、諦めていたのに
simojiさんのおっしゃるように、目の毒ですゎ!
それに最後の写真は温まっているというより
我々武井オーナーを夢見る者には
『どやっ?!』て感じに見えますのよっ(ーー゛)チクショー、ウラヤマシイッ!

隣りのパパの不審な行動(笑)
ご近所の奥様の井戸端会議のネタになってますね、絶対(爆)
Posted by anemoneanemone at 2008年10月03日 09:30
おはようございま~す。

「ストーブ」そろそろ考えなくては・・・
祖母の家に火鉢型はあるんですが、移動中に漏れちゃうんですよね~。
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年10月03日 09:31
こんにちは♪

初点火、きれいですね~。
こうやってみると、改めて揺さぶれます^^
まあ、心は武井なんですけどね~~。

意味もなく30分・・・。それがいいんですよ^^
Posted by naganaga at 2008年10月03日 12:30
>simojiさん

「どぉ~だぁ~^^!!」(爆)
逝っときませんか?
寒い東北で一日でも長くキャンプするには必要なアイテムじゃ
ないっすか?
あったかいですよ~!!って煽っておこう(笑)^^。
Posted by コンコン at 2008年10月03日 21:39
>anemoneさん

>>せっかく、諦めていたのに

えっ!諦めてたの?
ってアラジンがあるじゃないですか^^。
でも、武井は武井でいいですよ~^^。

今朝から隣近所の立ち話が気になって気になって(汗)
Posted by コンコン at 2008年10月03日 21:43
> gu〜riさん

火鉢型ってどんなでしょう?
気になりますねぇ~^^。
キャンプの場合、移動ありきですもんね~。
やはり専用の道具にはそれなりの価値ありかと。
お1ついかがですか~?
Posted by コンコン at 2008年10月03日 21:45
>nagaさん

>>まあ、心は武井なんですけどね~~。

フジカ派に転向されたかと^^;。
nagaさんの記事みてやっぱフジカもいいなあなんて(汗)
家でも使えますしねぇ。
いやぁ~、やっぱフジカもほしいなあ。
ホント・・・物欲に押しつぶされそうです^^;。
Posted by コンコン at 2008年10月03日 21:51
ほぉ~よい灯りですなぁ~
とりあえずHPを拝見(笑)

冬に備えてか~
欲しいものがまた増えた・・・
Posted by yochihina at 2008年10月04日 21:19
>yochihinaさん

こんばんは^^。
冬キャンたのしそうですよ~^^。
どうですか?チャレンジしませんか?
ただ、ほんと物欲との格闘です(笑)
冬アイテム・・・・欲しい物が多すぎるのと金額が張るのと・・・。
もう僕は後戻りできないので逝ってしまう予定です(爆)。
Posted by コンコン at 2008年10月04日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬にむけて。vol.4 (武井初点火編)
    コメント(14)