ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月27日

冬にむけて。vol.6 (こどものために編)

あっちゃこっちゃから雪峰祭の記事が・・・・
結局、ガマン出来ずに僕も出撃してきました^^;。
もちろん手ぶらでは帰って来てませんよ(笑)。

でも・・・今回はそれはさておき・・・

冬にむけて。vol.6 (こどものために編)

SAでの戦利品から^^;。


10/26(日)。朝からあわてて神戸へ・・・・
SPS開店とほぼ同時に入店するも人はまばら・・・。
「やっぱり土曜日ですよ。」の言葉に納得。昨日のこの時間はごった返してたらしい。
一応、目的の品物と子供にTシャツのお土産を購入。
そのあとHAT神戸にあるSAへ。
まえから気になってたんですよ。この寝袋。もちろん値段が安いのが最大の魅力^^;。
さらに15%OFFとなれば・・・^^。

冬にむけて。vol.6 (こどものために編) 冬にむけて。vol.6 (こどものために編) 冬にむけて。vol.6 (こどものために編) 冬にむけて。vol.6 (こどものために編)

冬にむけて。vol.6 (こどものために編) 冬にむけて。vol.6 (こどものために編) 冬にむけて。vol.6 (こどものために編) 冬にむけて。vol.6 (こどものために編)

適応温度0度~  果たしてこれで十分なのかどうか(悩)
おそらくモンベルでいくと#3くらいかなぁと思うのですが・・・・。
あとは湯たんぽや着る物で調整してやればこの冬やり過ごせないかと思ってるんですが
どうも感覚的に判断してるだけで確信が持てず一抹の不安が残ります(汗)。
しかしなにもかもMAXで逝ってしまうとほんとにたまらんので抑えれるところは抑えて・・・。
2つ買って¥6.256!!なんとかこれで乗り切ってください^^;。

さぁ、自分のどうしよう(悩)

Coleman(コールマン) キッズマミー /0
Coleman(コールマン) キッズマミー /0

娘の怪我の回復を待っての実戦投入となってしまいそうです^^;。
そのころには氷点下の夜かもしれませんね~。








同じカテゴリー(キャンプGoods)の記事画像
little
ヘッドライト。
ペーパーホルダー
シェラカップのふた。
袋・・・好きですか?
コンプレッション。
同じカテゴリー(キャンプGoods)の記事
 little (2012-07-06 00:00)
 ヘッドライト。 (2012-07-04 00:00)
 ペーパーホルダー (2012-06-21 00:00)
 シェラカップのふた。 (2012-05-22 22:00)
 袋・・・好きですか? (2011-05-22 22:00)
 コンプレッション。 (2011-05-14 23:00)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

着々と冬準備・・・
子供用とはいえイイスペックですね~。
電源サイトじゃないと、コレぐらいは必要ですね(^^)b
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年10月27日 23:53
> gu〜riさん

こんばんは^^。
値段のわりには細部のつくりまでしっかりしてると思います。
子供たちも早速潜り込んで感触を確かめておりました(笑)。
「はやくキャンプにいきた~い!!」
狙いどうりの一言にオヤジニンマリってとこですね(笑)
Posted by コンコン at 2008年10月28日 00:12
おはようございま~す

ですね~ご自分のどうしましょうか・・・?

自分のだけ高いの狙ってませんか~!?(爆)^^
Posted by simojisimoji at 2008年10月28日 08:18
おはようございます。

寝袋の下にチラッと見える物はスルーしていいんでしょうか?(笑)

我家の子供用は#5です。
これにおとなの夏用シェラフ重ねて使います。

夜は地面からの冷気をいかに抑えるかが、ポイントだと思いますよ。
Posted by マイコー at 2008年10月28日 09:02
おはようございます

うちも子供の冬シュラフは0℃(最低-10℃)の安いやつですよ。
(明け方は氷点下環境でした)
湯たんぽ併用で子供は大丈夫のようでした。

オトナの場合は物欲も絡み合うでしょうからどういったチョイスになるんでしょうね(笑)
Posted by 涼月涼月 at 2008年10月28日 10:59
はじめまして、炭焼き小五郎といいます。
宜しくお願いします。

ナチュブログうろうろして遊びに来ました。
来てみて、w(゚o゚)w
以前におじゃましていました。
SPテントに買い換えようと考えていたときに。
(ブログもまだ始めていない時)

ずいぶんと参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

リビシェル購入されたんですね(・゚-゚・)イイナァ…

自分は来年かな?
これからも遊びに来ます。
Posted by 炭焼き小五郎炭焼き小五郎 at 2008年10月28日 12:26
>simojiさん

ド、ドキッ!!^^;。スルドイ(汗)
Posted by コンコン at 2008年10月28日 18:14
>マイコーさん

汗汗・・・いまんとこスルーでおねがいしやす^^;。
重ねて・・・コレが有効かなと。
子供が凍えたんじゃキャンプどころじゃないですもんね^^;。
保険的に夏用シュラフも持っておくようにします^^。
Posted by コンコン at 2008年10月28日 18:21
>涼月さん

>>オトナの場合は物欲も絡み合うでしょうから・・・

またもや見透かされてますね(笑)^^;。
最低限の機能優先で行けば安くあがるんでしょうが・・・
これだけいろんな情報を目にすると・・・ねぇ^^;。
い・い・も・のが欲しくなってしまいます。
Posted by コンコン at 2008年10月28日 18:24
> 炭焼き小五郎さん

はじめまして^^。
参考にして頂いたなんて・・・恐縮です^^;。
僕もナチュログで随分勉強させていただきましたよ。
(もちろん今も勉強中ですが・・・)
なんせスゴイ方が多すぎる!!
ぜひまた遊びに来てくださいね^^。
Posted by コンコン at 2008年10月28日 18:31
こんばんわ~

うちもコレ買いました~
でもセール前だったんですよね・・・

っていうか良い前フリですね~(笑)
疲れてない時に、マリンピアのモンベルもいっかい覗いて、
数日後にアップでしょうか?(@_@;)
Posted by yochihina at 2008年10月28日 22:58
> yochihinaさん

こんばんは^^。
もう使われてましたか~。
どんな感じですか?いけてるのかなぁ~?
娘さんによく聞いといてください^^;。

>>っていうか良い前フリですね~(笑)

深読みしすぎですよ~・・・・(汗)
ってのこってるかなぁ?なんて考えたりも(爆)
Posted by コンコン at 2008年10月29日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬にむけて。vol.6 (こどものために編)
    コメント(12)