ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月02日

メンテナンス・・・

実は・・・
一ヶ月ほどまえにオクでポチッ!っとやってしまった中古の幕体がありまして・・・。
そのフレームポールのショックコードがノビノビのカピカピだったので
交換に挑戦です。

メンテナンス・・・

思ったよりカンタンでした^^v。


本当はショップにお願いしようかと思っておりました^^;。が・・・・
預けるとやはり時間がかかるのと「簡単ですよ~」との声。
せっかくなので手順をレクチャーして頂き自分でやってみることに^^。

メンテナンス・・・
完了!!
作業時間・・・・約5分。
ショックコード自体はお安いものなので・・・。
案外やってみるもんですね~。
これでフレームはOK!!あとはフライとインナーテントのチェックだな^^;。
買ってから開けずに未確認だったのでちょっと心配(汗)
この週末も出撃は難しそう・・・(涙)
せめて近所の川原で張ってみるかな♪

、、、で、幕の正体明かさず・・・・

Coleman(コールマン) ポールリペアショックコード 30m
Coleman(コールマン) ポールリペアショックコード 30m


スノーピークではショックコードのみの販売はしてないようですネ。
サイズ(太さ)が極端に違わなければ汎用は利くと思うので・・・。




同じカテゴリー(キャンプGoods)の記事画像
little
ヘッドライト。
ペーパーホルダー
シェラカップのふた。
袋・・・好きですか?
コンプレッション。
同じカテゴリー(キャンプGoods)の記事
 little (2012-07-06 00:00)
 ヘッドライト。 (2012-07-04 00:00)
 ペーパーホルダー (2012-06-21 00:00)
 シェラカップのふた。 (2012-05-22 22:00)
 袋・・・好きですか? (2011-05-22 22:00)
 コンプレッション。 (2011-05-14 23:00)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

結構、劣化してるショックコードですね~(^^)b

さて、ナニのポールなのか???
気になりますヨ(^^;
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年12月02日 23:56
> gu〜riさん

>>結構、劣化してるショックコードですね~(^^)b

2,3回使用の美品ってのを購入したんですが・・・。
どうすればこんなに劣化するんでしょうね(笑)

さて、なんのポールでしょう(^^;)。
Posted by コンコン at 2008年12月03日 00:28
こんばんは~。

う~ん何のポールだろう?
シャンティのポールに似て無くもないなぁ~。

分かりません、早めの回答編をお待ちしてます。

僕も今回スクリーンのショックコード切れたんだけど、面倒なので放置です。(笑)
Posted by マイコーマイコー at 2008年12月03日 01:32
>マイコーさん

おはようございます^^。
放置ですか・・・・ダメですよ、なおさないと^^。
それよりマイコーさんのバックパック用のテントの
チョイスが気になりますね~^^。
何逝くんですか?
いや、何逝ったんですか?(爆)
Posted by コンコン at 2008年12月03日 06:15
おはようございます

お!
幕体導入ですか

ん~さすがにフレームだけじゃわかんないな・・・
でもフレームエンドピンの形からするとSP・小川とかじゃないっすね。

赤いフレームケースかな?
とゆー事は。。。もしや
Posted by 涼月 at 2008年12月03日 10:38
う~ん・・・なんだろう

ダンロップ??

いや 外国物かな・・・やっぱり^^
Posted by simojisimoji at 2008年12月03日 12:11
こんばんは~

さ~てなんですかね^^。あれだけ劣化&ポールの太さ考えるとちょっと前の物ですかね。涼月さんも書いていますが、真っ赤のケースが気になります。

降参です。答え待ってますね^^
Posted by naga at 2008年12月03日 18:23
>涼月さん

こんばんは^^。

>>とゆー事は。。。もしや

深読みしすぎですよ(^^;)
関西ではちょっとブーム?(僕が勝手に思ってる)なテントです^^。
Posted by コンコン at 2008年12月03日 23:15
>simojiさん

こんばんは^^。

だから・・・深読みしすぎですって^^;。
国産ですよ~^^。
Posted by コンコン at 2008年12月03日 23:17
>nagaさん

こんばんは^^。

>>降参です。答え待ってますね^^

そんなビックリしていただけるような物ではないので・・・(汗)
過度の期待は禁物ですよ^^。
Posted by コンコン at 2008年12月03日 23:19
見覚えがあるポールだな~(笑)
Posted by ツケツケ at 2008年12月03日 23:28
>ツケさん

こんばんは^^。
グハッ・・・。さすがに部長にはバレバレですねf(^^;)。
Posted by コンコン at 2008年12月03日 23:49
気になりますね~

>スノーピークではショックコードのみの・・・

と言う事は問い合わせしたと言う事だから・・・SP製?
昨日僕が広島店でじっくり見てきた物かな・・・?
Posted by yochihina at 2008年12月04日 19:14
>yochihina さん

こんばんは^^。
遠征ごくろうさまでした^^。
当たってるような気がしますネ。なんとなく^^。
Posted by コンコン at 2008年12月04日 21:06
こんばんは!(^^)!


S倶楽部?? M倶楽部??? どっちだろ?
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年12月05日 22:43
>piyosukeファミリーさん

こんばんは^^。
M倶楽部でないことは確かです(笑)
Posted by コンコン at 2008年12月06日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンテナンス・・・
    コメント(16)