ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月13日

スノーハイク@明神平

2/11(月)

明神平へ行ってきました^^v。

スノーハイク@明神平

めっちゃキレイやったぁ~!!





今回もこの方にお世話になりました^^。
スノーハイク@明神平
お仲間のた〜ちゅ〜さんと一緒にこの戦車で登山口まで送ってもらった(笑) 
やっぱこの車カッコええ♪

今回の案内人はこの親子☆。理想の親子像かも^^。

スノーハイク@明神平
しかし・・・雪ないやんっ!!
どうする?
いやっ、上にはきっと・・・行くしかないでしょー!!

スノーハイク@明神平
とはいえ林道はところどころガチガチ。
氷の上を避けて通ります。

スノーハイク@明神平
美しい氷のアート。しかしそこは崩れた林道・・・なんとも皮肉な人造物と自然のコラボレーション。

スノーハイク@明神平
アイゼン付ける?どうする?

スノーハイク@明神平
登りながらも人のザック、チラ見のちガン見・・・(笑)
スノーシューにはやはりBC用のザックがほしいところだ。。。アカン・・・ガマンガマン^^;。

スノーハイク@明神平
時折さす太陽の光・・・さすがオレ様(笑) 

スノーハイク@明神平
標高が上がると一気に景色が変わるっ!!
なんだコレはーーー!!思わず声がでる(笑)
生まれて初めてこの目で見る「樹氷」。ちょっと感動しますやん。。。美しすぎる^^。

スノーハイク@明神平
スノーシューも楽しいけど、アイゼンの「ザックザックッ」と踏みしめて歩く感覚も大好き^^。

スノーハイク@明神平
おおっ!来たっ!!
まさかこの小屋の真横から出てくるとは思わんかった(笑)。勝手なイメージってコワい^^;。

スノーハイク@明神平
まずは腹ごしらえ(笑)
今回も迷いなく「カレー」^^。

スノーハイク@明神平
風が強く雲の流れがはやい・・・
雲間から青空が現われるたびに慌ててカメラを・・・  食事が進まない・・・(笑)


スノーハイク@明神平
こんな感じで(笑)


スノーハイク@明神平
自然ってスゴイ^^。
このあとせっかくなのでみんなでスノーシューではしゃぎました(笑)


スノーハイク@明神平
青と白のコントラスト・・・狙ってたのに帰ってきてデータみてガッカリ(笑)
同行の2人の先輩のアルバムに期待してください(笑)


スノーハイク@明神平
念願の明神平。
まさかこの季節に初めて訪れることになるとは思ってもみませんでしたが、美しい樹氷に囲まれて
幸せな時間を過ごせました^^。
ご一緒していただいた皆様に感謝いたします^^。ありがとうございました♪

今回も少しばかり動画とったんですが・・・

後日、時間のある時に^^;。


00:00・・・間に合ったぁ(笑)






















同じカテゴリー(明神平)の記事画像
雪山テン泊登山@明神平
スノーハイク@明神平 動画編
同じカテゴリー(明神平)の記事
 雪山テン泊登山@明神平 (2015-02-19 22:00)
 スノーハイク@明神平 動画編 (2013-02-17 06:00)


削除
スノーハイク@明神平