ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月04日

六甲山

2013.02.03(日)

六甲山へ行ってきました^^v。

六甲山


めずらしく子供と一緒に・・・(笑)
今回も縁あってこのファミリーとご一緒させていただきました^^。



目的は・・・なんとなくわかりますよね?^^;




AM9:00、JR六甲道駅集合。バスで六甲ケーブル下駅へ。
ケーブル登山を夢見た娘たちの願いは儚く破れ登山口へと向かう・・・(笑)

六甲山

で出しは順調^^。・・・が徐々に厳しい油コブシの急登に嫌気がさし出した次女からキビシイ視線と愚痴が・・・(笑)
かつての失敗を教訓にご機嫌をうかがいながら対処いたします(爆)


六甲山
日ごろの行いか・・・「オレ様」のおかげか・・・・   文句なしの快晴です!^^v。


六甲山
山上駅からガーデンテラスへと向かう道は比較的穏やか・・・。
ゴルフ場の防護ネットもアトラクション感覚で楽しむ^^。


六甲山
数年ぶりの登山・・・・ザック小いさ~なってもてるやん(汗)。


六甲山
ガーデンテラスで昼食。
はよ沸かすヤツだせっ!ってうるさいからー(爆)。

もちろん今回もカレー。


六甲山

長女のリクエストで「じゃがりこマッシュ」に初挑戦!
なんやっ!うまいなぁ~^^。


六甲山
景色、天気、ともに最高です^^v。


六甲山
ところどころに雪も残ってますね!これは期待できる^^。


六甲山
六甲枝垂れ・・・やったけ?
たしか、入場にはお金がいるはず・・・。ここから眺めれば十分です(笑)。


六甲山
アンテナ帯を抜け・・・・


六甲山
紅葉谷を下る・・・・
アイゼン携帯を促す看板がテンションあげてくれますね^^。


六甲山
順番に数字を追いかけようと試みましたが・・・
タンクトップの「山下清」に阻まれました(爆)


六甲山
予想通り、紅葉谷はところどころで渋滞。


六甲山
さすがに北側(有馬側)はところどころに雪が残る・・・。
さらに期待は深まる^^。



六甲山
子供たちも険しいルートをなんとかクリアして・・・


六甲山
この谷の突き当りには・・・・


六甲山

「滝」があります・・・(爆)

普通の滝が・・・(巨爆)

さすがに前日の気温と雨には耐えきれなかったようですね^^;。
先週、夕方のニュースでめっちゃアイスクライミングしてたのに・・・(笑)
こればっかりは仕方ないですね。
今年は縁がなかったってことで^^;。


六甲山
これが最大のアトラクションになっちゃったかな(笑)


六甲山
〆はベタにこれ^^b。



残念ながら「氷瀑」鑑賞には恵まれませんでしたが、ゆっくりのんびりファミリー登山を楽しめました^^。
子供と山に登ったのはいつ以来でしょう?(笑)
これを機にたまには付き合ってもらいます^^v。


taroさんファミリーに感謝!^^v。









同じカテゴリー(六甲山)の記事画像
2011 六甲山初め
六甲山・・・ ~念願のロックガーデン~
同じカテゴリー(六甲山)の記事
 2011 六甲山初め (2011-01-24 21:00)
 六甲山・・・ ~念願のロックガーデン~ (2009-10-27 12:00)


削除
六甲山