ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月21日

ランタン。

ランタンなんて買ってきて燃料入れてボタンでも押せば灯がつくと・・・・・。
キャンプにまったく興味の無い1ヶ月半ほど前は本当にそう思ってました(汗)

ランタン。

キャンプを始めるにあたって、自分なりに色々調べ検討した結果、3つのランタンを購入しました。
①メイン      :Coleman(コールマン)  ワンマントルランタン
②テーブルトップ :イワタニ産業(Iwatani)  ジュニアランタンCB-JRL2
③テント内用   :SA限定 Coleman(コールマン) 蛍光灯ランタン

ランタン。 ランタン。 ランタン。 
ランタン。 ランタン。 ランタン。
ランタン。 ランタン。 ランタン。

現場であたふたするのも嫌なので一応すべて点灯試験やってみました。
マントルひとつ壊しちゃった・・・(汗) 
やっといてよかった・・・・。予備買っておこう。
マントルの取り付けやカラ焼き、ポンピング、点火・・・・
初めてだと結構不安ですよね~。
最初点火した時なんか燃えてしまうかと・・・(汗)

しかし、暗闇の中に灯ったランタンの明かりはなんとも柔らかくて癒されます^^。
コレクターがいるのも分かりますね。
予定どうりことが進めば月末にデビューできるかな。
はやくキャンプ場で明かりを点したいですねぇ~^^。


出来ればもうひとつランタンが欲しい・・・。

Coleman(コールマン) シーズンズランタン 【2008年リミテッドエディション】
Coleman(コールマン) シーズンズランタン 【2008年リミテッドエディション】

今年のモデルは不評とのうわさもあるが・・・。
僕は好きです。ギブソンっぽい風格というか風貌というか・・・。Rock大好きな僕としてはぜひ手に入れたい一品です。
キャンプを始めた年の記念としてもいいかも。


あともう一つ気になるランタンが・・・・。

赤いヤツ

気になる・・・
ほしい・・・。





同じカテゴリー(キャンプGoods)の記事画像
little
ヘッドライト。
ペーパーホルダー
シェラカップのふた。
袋・・・好きですか?
コンプレッション。
同じカテゴリー(キャンプGoods)の記事
 little (2012-07-06 00:00)
 ヘッドライト。 (2012-07-04 00:00)
 ペーパーホルダー (2012-06-21 00:00)
 シェラカップのふた。 (2012-05-22 22:00)
 袋・・・好きですか? (2011-05-22 22:00)
 コンプレッション。 (2011-05-14 23:00)

この記事へのコメント
こんばんわ

286ですね
いいと思います。
私サブランタンで288持ってますけど、マントル2つだから明るいか?と言われたら「???・・・」です
マントル2倍だし、286にすりゃよかったと思ってます。

>赤いヤツ
それは沼ってやつです(笑)
Posted by 涼月涼月 at 2008年06月21日 01:48
はじめまして、こんばんは!!
新着からやってきました。

コールマン&お部屋の雰囲気いいですね~^^
自分も意味もなく夜な夜なとっかえひっかえランタンつけて燃え(萌え)ってます。ようこそ来られました、この世界に。どうぞ赤いやつもいっちゃってください。ただ奥様という高い壁がおりますのでお気をつけください。

まあ、ちょっと冗談過ぎましたがこれからもよろしくお願いします。また来させていただきます。
Posted by naga at 2008年06月21日 01:59
はじめまして

よければ、私の点火手順をお試しください。
①ポンピング
②バルブを開ける
③ジッジッジ音(燃料が上がってくる音)又はガソリンの匂いがしたら、バルブを閉める
④15秒位は待つ(場合によって追加ポンピングする)←ここが短すぎると、ボンといいます
⑤火を近づけてバルブを開けて点火(マントルに滞留したガソリンに火がついて、これに合わせてバルブを開けるイメージ)

たまに失敗することがありますが、メラメラと炎が上がることは少ないと思います。

赤いやつ(200A)は明るいので、286をサブにすれば良いかも?
Posted by アンデーアンデー at 2008年06月21日 08:02
>涼月さん

>>それは沼ってやつです(笑)
自ら身を投げ入れる覚悟はできております(爆)
すぐには行けませんが・・・
やはりサブは1つ欲しいですね。
Posted by clothman19clothman19 at 2008年06月21日 09:50
>nagaさん

はじめまして。ようこそ。
僕もとっかえひっかえできるくらいランタン欲しい・・・。
いやっ!手に入れますよ~。
もうすでに高い壁は崩壊間近ですから(笑)

またお越しください。これからもよろしくです^^。
Posted by clothman19clothman19 at 2008年06月21日 09:54
>アンデーさん

はじめまして。ようこそ。
>>ここが短すぎると、ボンといいます
いいましたねぇ~「ボンッ!!」
マジであせりました(汗)
>>赤いやつ(200A)は明るいので、286をサブにすれば良いかも?
買え!!ということですね(爆)

またお越しください。これからもヨロシクです^^。
Posted by clothman19clothman19 at 2008年06月21日 10:00
こんばんは。

ランタンだけは何個あってもいいと思っちゃいます・・フフ

初キャンプはどちらで計画中なのでしょうか?
月末ってことは来週末?ですよね。
Posted by あい@パパ at 2008年06月21日 22:29
>あい@パパ さん

こんばんは。
やっぱり?何個あってもいいですよねぇ~。
来週末・・・行きますよ~!!
明日予約入れるつもりです^^。
いいレポできるようにガンバリまっす。
Posted by clothman19clothman19 at 2008年06月21日 23:43
Rock仕様のランタン!!!!!
私もかなり悩みました!
ホヤの模様がたまりませんっ(夫婦揃ってRock好きです)

私もかたちから入るタイプでして。。。
先輩キャンパーパパに「初めからエエもん買い過ぎ~」と叱られています。

だって、欲しいんだもんっ(笑)
Posted by anemone at 2008年06月23日 08:31
>anemoneさん

こんにちは。ようこそ^^。
>> 「初めからエエもん買い過ぎ~」と叱られています。
結果、間違いないもの買ってますよね?
なんて自分を納得させてみたり・・・(笑)
欲しいモンいっときましょー。

またお越し下さい。これからもよろしくです。
Posted by clothman19clothman19 at 2008年06月23日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタン。
    コメント(10)