ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月04日

Mt.Rokko Outdoor Session へ行く。

久しぶりの更新です^^;。

11/3(祝)
Mt.Rokko Outdoor Session へ行ってきました。
ファミリーで行く予定でしたが・・・急遽ソロで^^;。

Mt.Rokko Outdoor Session へ行く。

イベントの趣旨にのっとりロードバイクで行ってみました^^。
ヒルクライム初挑戦です・・・(汗)





当日、メチャクチャ気持ちのいいお天気でしたね^^。

さて、、、どないして行こうかなぁ?と結構悩みに悩み自転車にしました^^;。
とはいえ自宅からとなると今の僕の体力じゃ到底ムリ!根性なし・・・^^;
なので車で呑吐ダムまでデポ。
片道約30km弱の道程ですが・・・行きは登りのみです(汗)。

Mt.Rokko Outdoor Session へ行く。

小部峠からのアタック。
一番緩やかで登りやすいコースとされてるんですね・・・^^;。メッチャキツカッタケド
ここにたどり着くまでに結構バテてたりして・・・。

ここからは写真撮る余裕も無しです(笑)
トレーニング不足はあきらか。始めから分かってたんですけどね(汗)

自分の性格上、ヒルクライムは絶対ムリやなぁ~と前々から思ってたんですが(笑)。
やっぱりムリそうです(爆)。

でも、時折ローディーさん達とすれ違うとき、お互いに自然と頭を軽く下げて挨拶を交わすのが
ごくごく自然な行動で仲間意識を感じられるというかとても心地のよい瞬間でした^^。

あきらかに登りのカーブなのになぜかギアをあげて加速できる場面があったり・・・。
ヒルクライムの魅力も多少は分かったかな・・・?^^;。

しかし頭の中の大半はいつもの通り・・・

「あ~、フルカーボンのフレームやったら・・・」
「あ~、軽量のホイールやったら・・・」
「あ~、もっと高級なコンプレッションタイツやったら・・・」


やはり道具のせいにしてしまうのが一番「」である(爆)。

Mt.Rokko Outdoor Session へ行く。

なんやかんやいいながらもまずは「ガーデンテラス」に到着。
快晴に恵まれ見事な景色を堪能。

美しい街並みと海・・・とは裏腹に我が膝は乳酸の海に溺れた状態(汗)。

ここで代表御一行と合流。
はじめましての方、お久しぶりな方、いつもの方々などとお会いできしばし談笑させて頂きました^^v。
みんなウェアーやグッズが渋いんだ!みなさんのアイテムをチラ見&ガン見(笑)
しかし流石は六甲山。寒いのなんの・・・(汗)

pm2:00頃、Mt.Rokko Outdoor Session 会場へ向かいました。

Mt.Rokko Outdoor Session へ行く。

予想どおり会場は大盛況でしたよ!!これでも少なくなったみたい^^;。

Mt.Rokko Outdoor Session へ行く。

まずは腹ごしらえ・・・(爆)。 チキンカレーうまかった^^。

Mt.Rokko Outdoor Session へ行く。

会場内で某有名雑誌の取材をうける山ガール発見!!(爆)

Mt.Rokko Outdoor Session へ行く。

この方のブースで売られてた怪しいTシャツ・・・(爆)売れたかな~?


僕もお得なアイテムを3点ほど手に入れましたよ!^^v。
pm3:00すぎにみなさんとお別れして会場をあとにしました。

もちろん帰りは下りのみ!!
車より早いかも~(笑)

ダウンヒルのためのヒルクライムならがんばれるかもしれない・・・^^;。
行きに90分掛かった道程を40分で帰還!!

しかし・・・膝はガクガクでした^^;。





帰宅後・・・サッカーの練習日だったことを思い出し(大汗)
体力を最後まで使い果たした一日でした(爆)



会場でご一緒させていただいた皆様、短い時間でしたがありがとうございました^^。
またキャンプ場でゆっくりご一緒できれば最高です!!


また素敵なイベント「Mt.Rokko Outdoor Session」・・・最高でした!
次回の開催を期待してます♪






でも次はケーブルかなぁ~(爆)














同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
こちらもボチボチ・・・
やっぱりお外が・・・。
アワイチ。
朝練・・・。
Road to がいな。
サイクリングday。
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 こちらもボチボチ・・・ (2012-06-03 00:00)
 やっぱりお外が・・・。 (2012-02-11 23:00)
 アワイチ。 (2012-01-16 12:00)
 朝練・・・。 (2012-01-10 23:00)
 Road to がいな。 (2011-05-16 12:00)
 サイクリングday。 (2010-05-08 21:00)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

30キロのヒルクライム!お疲れ様~(^^♪

確かに、他のコースだと斜度が半端ないですね~(--〆)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年11月04日 22:20
お疲れさまでした~!
スゴイっす!自転車で来られてたんですね!
ヘルメットが一体化していたので、どなただったのか、
悪い頭をフル回転させて考えてしまいました(笑)

でも、久しぶりにお話できて、とっても嬉しかったです!

追伸・・・あやしいTシャツは、我が家にありまーす(笑)
Posted by アルビコッコ at 2010年11月04日 23:35
我が家はケーブルで楽々~(笑)
初ケーブルでしたが、もう少し景色が見えるものだと思ってたんですが、、、(^^;
でっ、何をご購入?
Posted by ツケ at 2010年11月05日 00:22
スゴイ!Σ( ̄□ ̄;)

漕ぐ力ないんで、思いつきもしません...

>道具のせい

そうそう!(爆)
Posted by 恭たんパパ at 2010年11月05日 11:26
■ gu~riさん

こんばんは^^。

>>30キロのヒルクライム!お疲れ様~(^^♪

なめてました^^;。トレランよりきつかったです・・・(汗)

>>確かに、他のコースだと斜度が半端ないですね~(--〆)

表六甲・・・ぜったいムリですわぁ~(笑)
Posted by コンコン at 2010年11月06日 20:27
■ アルビコッコさん

おつかれさまでした!!

>>お疲れさまでした~!
スゴイっす!自転車で来られてたんですね!
ヘルメットが一体化していたので、どなただったのか、
悪い頭をフル回転させて考えてしまいました(笑)

デカイ頭にがっちりはまり込んでしまってましたので・・・(笑)
どこにいらっしゃるか最初わからずウロウロしちゃいました^^;。

>>でも、久しぶりにお話できて、とっても嬉しかったです!

つぎはキャンプ場でお願いしますね!

>>追伸・・・あやしいTシャツは、我が家にありまーす(笑)

自分で着てくださいね!(笑)
Posted by コンコン at 2010年11月06日 20:30
■ ツケさん

こんばんは^^。

>>我が家はケーブルで楽々~(笑)
初ケーブルでしたが、もう少し景色が見えるものだと思ってたんですが、、、(^^;

部長も来られてたんですね~!!
僕まだケーブルも乗ったことないんですよ^^;。
景色が見えないのは残念ですよね。

>>でっ、何をご購入?

格安でウェアーを・・・^^v。
でっ!?部長は何を?(笑)
Posted by コンコン at 2010年11月06日 20:34
■ 恭たんパパさん

こんばんは^^。

>>スゴイ!Σ( ̄□ ̄;)
漕ぐ力ないんで、思いつきもしません...

半分、惰性ですよ・・・(汗)

>>>道具のせい
そうそう!(爆)

ははっ^^;。コレが新たに物欲を・・・(笑)
モチベーションUPにつながります(爆)
Posted by コンコン at 2010年11月06日 20:37
お疲れさま~♪

自転車、ご苦労様でした(^^
我が家は、、、楽チンコースですいません(^^;

山ガール、恥ずかしいわ~(#^^#)
でも、年齢的に雑誌掲載NGでしょ(笑)

久しぶりに会えて楽しかったよ♪
また遊んでね~(^^)v
Posted by katsu at 2010年11月06日 21:13
こんばんは。(^_^)

先日はお疲れ様でした。
ヒルクライム、 コンさんの言葉とは裏腹に充実した表情でしたよ! 
かなりのMと見た!!(爆)

最近はオブジェになっていたロード、ちょっと刺激を受けて明日は軽くメンテして乗る予定。
スリックを履いたマウンテンも整備して、来週からはチャリ通勤も再開するつもりです。

バイクは自力で遠くまで移動できる素晴らしい道具だと思っています。
細かいパーツでもマニアックなのが好みでもありますが・・。(^^ゞ

またいつか、キャンプでご一緒出来る日があれば、そんな話でもしましょう。
楽しみにしていますね!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年11月06日 21:21
チャリンンコ(←この言い方は失礼?(笑))で
お疲れ様でした~

で、サッカーも行ったんですか???
すごいわ~

次背負ってみますか?
寝られたらドッときますよ^^;

また遊びましょうね
Posted by タグ at 2010年11月06日 23:26
■ katsuさん

まいど~。お疲れ様でした^^。

>>自転車、ご苦労様でした(^^
我が家は、、、楽チンコースですいません(^^;

実は、ソロになっちゃったので電話してご一緒願おうかとも思ったのですが
夫婦水入らずなところを邪魔するのは気が引けまして・・・(笑)

>>山ガール、恥ずかしいわ~(#^^#)
でも、年齢的に雑誌掲載NGでしょ(笑)

いや~まだまだイケてますよ~!
そんなん言うたらシバかれるんちゃうか~(爆)

>>久しぶりに会えて楽しかったよ♪
また遊んでね~(^^)v

こちらこそ^^。そろそろキャンプでヨロシク!
レポ飛ばしすぎやで~(爆)
Posted by コンコン at 2010年11月07日 20:11
■ ☆bridgeさん

お疲れ様でした^^。わざわざコメント頂き恐縮です^^;。

>>先日はお疲れ様でした。
ヒルクライム、 コンさんの言葉とは裏腹に充実した表情でしたよ! 
かなりのMと見た!!(爆)

自称Sなのです(爆)。とはいえ体力には自信があるほうなのですが・・・マジで辛かったです(汗)

>>最近はオブジェになっていたロード、ちょっと刺激を受けて明日は軽くメンテして乗る予定。
スリックを履いたマウンテンも整備して、来週からはチャリ通勤も再開するつもりです。

刺激を受けて下さったとはなんともうれしいお言葉!!
寒くなりきる前、今が一番いいかもしれませんしね^^。

>>バイクは自力で遠くまで移動できる素晴らしい道具だと思っています。
細かいパーツでもマニアックなのが好みでもありますが・・。(^^ゞ

マニアックはヨシとして・・・高額なのが辛いです(T^T)。

>>またいつか、キャンプでご一緒出来る日があれば、そんな話でもしましょう。
楽しみにしていますね!

ぜひぜひ!色々と教えてください^^。
実は☆bridgeさんの火器の数々にも興味が・・・^^;。
あくまで興味があるだけですよ~(笑)
Posted by コンコン at 2010年11月07日 20:18
■ タグさん

まいど~。お疲れ様。

>>チャリンンコ(←この言い方は失礼?(笑))で
お疲れ様でした~

チャリンコですよ^^。
マジで疲れましたわ。ってか辛い^^;。

>>で、サッカーも行ったんですか???
すごいわ~

練習いかんと使うてもらえんからね~^^;。
年寄りのヘタクソは常日頃のアピールが肝心ですから(笑)

>>次背負ってみますか?
寝られたらドッときますよ^^;

ん~、遠慮しときます(笑)。
泣かれたら悲しいヤン(爆)

>>また遊びましょうね

さそってね!^^。
Posted by コンコン at 2010年11月07日 20:23
私も参加したかった~ 涙)

あやしいTシャツ^^

ちなみにお幾らの値が付いていたんでしょうか? 爆)
Posted by bear at 2010年11月08日 00:36
おはようございます^^&ちゃりんこお疲れ様でした^^
しかし何ですな^^;あんたは凄い!で、めちゃ格好良かったわ~
子供達も凄いなぁ~って
次回はどの山登ってもらおうかなぁ~~~(巨爆
嘘やで~次回は一緒に歩きで^^v

↑ bearさんTシャツはディスプレイやったんです^^非買品でした(横レスすいません^^;
Posted by どんちゃん at 2010年11月09日 07:58
■ bearさん

こんばんは^^。
もう完全回復してるかな?

>>私も参加したかった~ 涙)

SAC山隊も始動せなあかんね!

>>あやしいTシャツ^^
ちなみにお幾らの値が付いていたんでしょうか? 爆)

↑どんちゃん、ありがとう(笑)
Posted by コンコン at 2010年11月09日 23:46
■ どんちゃん

こんばんは^^。

>>おはようございます^^&ちゃりんこお疲れ様でした^^
しかし何ですな^^;あんたは凄い!で、めちゃ格好良かったわ~

いやいや^^;。すごいローディーいっぱいおりましたわぁ~^^。
とてもかないませ~ん^^;。

>>子供達も凄いなぁ~って
次回はどの山登ってもらおうかなぁ~~~(巨爆
嘘やで~次回は一緒に歩きで^^v

そうそう、次は歩きでお願いします^^;。
いろんな山、いろんなコースいってみたいね!
SAC山隊の結成、希望します^^。

いつも楽しい企画ありがとうございます^^v。
Posted by コンコン at 2010年11月09日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Mt.Rokko Outdoor Session へ行く。
    コメント(18)