ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月05日

梅雨の晴れ間に・・・。その①

6/3(金)~4(土)

金曜日にお休みを頂きました^^。
当然のようにザックに荷物を詰め込んで家を飛び出しました(笑)

シェルパ斉藤のように歩いてみよう(爆)。

梅雨の晴れ間に・・・。その①

向かった先は・・・人気のハイキングコース。
そんなでっかいザック背負ったやつなんかいないところ(笑)。
隠すほどのところでもないのですが「そんなところをBP!?」とか思われてもはずかしいので・・・^^;。






この日は最高のお天気^^。お昼頃、現地到着。腹ごしらえをしてから出発です。
目的地までは約7km。年配のハイカーさんでも日帰りで往復されるのが一般的なようです^^;。
そこをあえてテントかついで・・・(汗)。昼出発でも余裕なのはそのため(笑)。

梅雨の晴れ間に・・・。その①
歩き出して15分でこの景色!ここ最近の雨でより緑が濃くなったようです。
さすがに平日。ハイカーさんも少ない^^。しかし、時折すれ違うおばちゃん達は僕の巨大なザックに釘付けですわ(爆)。

梅雨の晴れ間に・・・。その①
高原を抜けると気持ちよい森の中へ・・・。基本的にはよく整備された歩きやすい穏やかなコースです。
しかし、先日の激しい雨風の影響か、枝葉が多く散乱し足元に絡みつきます。ゲイターを装着すればもっと快適に歩けたかも。
倒木も多く見られました。まともにコースをふさいでることもしばしば。自然って・・・すごい。

梅雨の晴れ間に・・・。その①
1時間も歩けば・・・突然ひらけた場所に。なんとも爽快で気持ちのいい場所!
日差しはあるものの谷から吹き上げてくる風は冷たくめちゃくちゃ心地がイイ!!

梅雨の晴れ間に・・・。その①
なので・・・いきなり休憩!(爆)
これもソロの醍醐味(笑)。自分の時間・・・どう使おうと自分の勝手(笑)。次、いつ歩き出すかも自分の勝手(笑)。
みんなとワイワイガヤガヤとは違う楽しみ方をしなければ・・・。

梅雨の晴れ間に・・・。その①
先ほどのひらけた場所から谷へ降りるとまた気持ちのよい森の中へ。
水も豊富で落ち葉のじゅうたんが気持ちいいところ。水の音を聞きながらマイナスイオンを浴びて歩く感じ^^。

このままテン場に向かうと・・・15時すぎ。早すぎるやろ~ってことで谷をそのまま下って寄り道。
梅雨の晴れ間に・・・。その①
沢を何度か渡って進みます。

梅雨の晴れ間に・・・。その①
突然、目の前にヘビ登場!! かなりストロングな感じのヘビ(怖)
調べたところ・・・たぶん「ヤマカガシ」*毒あり注意。

梅雨の晴れ間に・・・。その①
その腹には何が入ってるの?何たべたん?

このあと滝を見に少し山を下りました。
まず林道まで出て滝のあるほうへ進むとあと500mの標識。しかし・・・ココからの下りが思いのほかハードだった^^;。

梅雨の晴れ間に・・・。その①

最後はザックとカメラを置いて岩を飛び降りて・・・。
なので滝の写真はありません^^;。なかなか迫力のある滝でしたよ。
思いのほかしんどい寄り道になっちゃいました^^;。

この後、再び気持ちのよいハイキングコースに戻りテン場へ向かう・・・いやキャンプ場へ向かう(笑)。

梅雨の晴れ間に・・・。その①

あっ・・・到着(爆)

梅雨の晴れ間に・・・。その①

設営後はコーラで乾杯!
なんにもないキャンプ場。なのに・・・少し歩くとキレイなホテルのお風呂に入れます♪
若干、フロントのおね~さんの見る目が汚れ物をみるような・・・(爆)。まぁ、気にしない、気にしない(笑)。

梅雨の晴れ間に・・・。その①

お風呂上りに気分よく夕飯のしたく。
ほんとはもう一山登りたかったのですが明るいうちにお風呂に入って食事をしたいってのもありまして早々にあきらめました(笑)
結果・・・あきらめてて正解でしたわ^^;。
寄り道を入れても10kmほどの道程。無理せず気軽に歩けるのでトレーニングとしても最適ですね。
しかし・・・いつまでたってもトレーニングから抜け出せない(笑)。
ってかこんなのでけっこう満足してる自分がいるんですけど・・・(汗)

この時間くらいから急に気温が下がり手持ちの服を全て着込んでテントに入りました。

梅雨の晴れ間に・・・。その①

もちろん誰も来るはずなく・・・完ソロ♪









ダラダラと続きます・・・^^;。








同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
スノーシュー@峰山高原
BPごっこ。
BPごっこ。
梅雨の晴れ間に・・・。その②
3連休最終日・・・歩の日。
山に登ってみました。
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 スノーシュー@峰山高原 (2013-01-29 02:00)
 BPごっこ。 (2012-06-15 00:00)
 BPごっこ。 (2012-06-13 01:00)
 梅雨の晴れ間に・・・。その② (2011-06-08 12:00)
 3連休最終日・・・歩の日。 (2009-10-15 22:00)
 山に登ってみました。 (2008-10-05 22:40)

この記事へのコメント
今度から、シェルパ・コンって呼びま~す(^▽^)/

10km、それでトレーニングなん?
私から見たら、そんな域超えてるような...^^;

平日にゆったりのんびり、いいですね!
羨ましい~
おばさんの目が点、面白かったでしょ?(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2011年06月06日 07:37
いやーいい感じのBPトレーニングですね^^
僕もこの週末はトレーニング山行・・・同行者にはバツゲーム山行と言われましたが^^;
新幕のほうもいい感じですやんフルメッシュこの時期限定ですが良いですよね^^僕も実感しました・・・ニヤリ
是非次回はカブリ装備でご一緒してくださいね^^何なら週末待ってるよん^^
では^^
PS
:このへんな時間のコメントに関しては聞かないで・・・事務所の椅子からたてない状態ですので現場に行けず・・・(汗)
Posted by おいやん at 2011年06月06日 08:49
もう我慢の限界でしたか!

広大な草原でいい感じですね~(^^)
おNEWのテントも(^^)d

そのザックもう痛くないの?
解消したん?
Posted by 山ちゃん at 2011年06月06日 18:08
で!どこ?^^(笑)

ここ!走れそーや~ん^^♪

今回!びよ~ん♪びよ~ん♪する馬の写真は無いんですか?^^(笑)
Posted by リリー★ at 2011年06月06日 20:30
こんばんはぁ~。

ドコドコ~?
BPでなくても、幕張したいロケーションなんですけど~\(^o^)/
Posted by gu〜rigu〜ri at 2011年06月06日 22:24
風呂付きBPか~っ
良いですね~
新幕はどうでしたか?
僕もね~、幕が張りたくて仕方が無いんですよね~(>_<)
Posted by ツケ at 2011年06月06日 23:00
こんばんは。

ススキの草原は見た事がありますが、緑の絨毯の高原もいいですね^^

10kmのBP、風呂付きでいいですね~♪

私も早く担ぎたい今日この頃~。
前回は担いだだけでしたので・・・^^;
Posted by きよぴー at 2011年06月06日 23:22
ええっすね~このロケーション!
目に優しい緑、青空^^

でも平日休みを満喫できるのが一番うらやましい(爆)

あの時はまったり中やったんですね^^
また緑の部屋について教えてくださいね~
Posted by タグ at 2011年06月06日 23:30
バックショットも慣れてきたんじゃないですか?

次回はピョンピョンポニーに乗ってる後ろ姿希望します 笑)
Posted by bear at 2011年06月06日 23:36
おはようございます

素敵なロケーションのキャンプ場ですね!
しかも平日にまったり・・とはまた羨ましい

土日は結構混むのかな?

ヘビは勘弁ですねー 自然が豊かな証拠なんでしょうが・・
お腹がふくらんだヘビなんて見たことありません^^;
Posted by あいパパ at 2011年06月07日 06:47
おはようございます♪

ええロケーションやね~
ココ、十分満足できますやん(^^)
新幕の寝心地もよかったんちゃう?

ウチ、ファミキャン減っちゃいそうなんで、
只今ソロ活動の妄想中です♪
ボクも早く担ぎたいわ~(*^^*)
Posted by katsu at 2011年06月07日 07:50
我慢からの脱出 おめでとうございまーす\(^o^)/

僕も脱出したいわ~ (^^ゞ

ほんまシェ○パさんみたいやね~

100個のお目目は次回ですか? 笑)
Posted by tama! at 2011年06月07日 11:05
はじめまして。
こんにちは。

景色綺麗ですね~。
秋以外も良いなぁ。

そちらから、あちらまで歩かれた訳ですね。
じゃあもちろん帰りも歩いてそちらまで?

そのキャンプ場一度行ってみたいです。
連休やお盆とかは混むのかなぁ?
Posted by エネスタエネスタ at 2011年06月07日 12:45
■ 恭たんパパさん

こんばんは^^。

>>今度から、シェルパ・コンって呼びま~す(^▽^)/

いやぁ~待って!はずかしい・・・(笑)

>>10km、それでトレーニングなん?
私から見たら、そんな域超えてるような...^^;

登山じゃないですからねぇ~^^。歩いてるとすぐですよ^^v。

>>平日にゆったりのんびり、いいですね!
羨ましい~
おばさんの目が点、面白かったでしょ?(笑)

家出!?・・・って思われたかも(爆)
Posted by コンコン at 2011年06月07日 21:50
■ おいやんさん

こんばんは^^。

>>いやーいい感じのBPトレーニングですね^^
僕もこの週末はトレーニング山行・・・同行者にはバツゲーム山行と言われましたが^^;

また険しいとこ行くんとちゃいますん?(笑)
いつまでもトレーニングから抜け出せませんがそれくらいが性に合ってるのかなぁ~と^^;。

>>新幕のほうもいい感じですやんフルメッシュこの時期限定ですが良いですよね^^僕も実感しました・・・ニヤリ
是非次回はカブリ装備でご一緒してくださいね^^何なら週末待ってるよん^^
では^^

おっ、カブってましたん?(笑)よいシーズン限定ならむしろこちらのほうが快適かと^^。
しかし、HPより重量が重いのが解せません(笑)

PS:このへんな時間のコメントに関しては聞かないで・・・事務所の椅子からたてない状態ですので現場に行けず・・・(汗)

ご愁傷様です・・・(笑)そんなんで週末大丈夫ですのん?
はやく復活して下さいね!
Posted by コンコン at 2011年06月07日 21:56
■ 山ちゃん

こんばんは^^。

>>もう我慢の限界でしたか!

・・・限界でした(笑)

>>広大な草原でいい感じですね~(^^)
おNEWのテントも(^^)d

なかなかええキャンプ場でしたよ~!まるでサファリパーク(爆)
テントもやっと張ることができました^^v。

>>そのザックもう痛くないの?
解消したん?

背面長を調整し荷物を一から見直しました^^。
使い切れてなかったことがはっきりしました(汗)
重量を押さえれたことも大きいですね。。。
やっぱりコレがええわぁ~^^v。
Posted by コンコン at 2011年06月07日 22:06
■ リリーさん

こんばんは^^。

>>で!どこ?^^(笑)

メールしましたやぁ~ん(笑)

>>ここ!走れそーや~ん^^♪

そうそう!ここランにもってこいやと思うんですよ~!
僕は走れませんけど・・・(汗)

>>今回!びよ~ん♪びよ~ん♪する馬の写真は無いんですか?^^(笑)

ザックが地面に埋まっちゃいそうだったので・・・(笑)
Posted by コンコン at 2011年06月07日 22:09
■ gu~riさん

こんばんは^^。

>>ドコドコ~?
BPでなくても、幕張したいロケーションなんですけど~\(^o^)/

草原的な雰囲気はなかなかのもんでしたよ~♪
たぶんBPでここに来た人はいないかも^^;。
Posted by コンコン at 2011年06月07日 22:12
■ ツケさん

こんばんは^^。

>>風呂付きBPか~っ
良いですね~

なかなかいいお湯でしたよ~!
これならもう少し暑くなってもいけるかな?^^。

>>新幕はどうでしたか?

ツケさんのプレゼンを参考にこのサイズに決定しました^^。
やはり巾よりも長さがあるのはなかなか有効ですね!
快適でした^^v。

>>僕もね~、幕が張りたくて仕方が無いんですよね~(>_<)

あじさいもそろそろですよね~!そろそろいかがでしょう?
Posted by コンコン at 2011年06月07日 22:17
■ きよぴーさん

こんばんは^^。

>>ススキの草原は見た事がありますが、緑の絨毯の高原もいいですね^^

さすが!バレバレでしたね(笑)
美しい高原・・・最高でしたよ!これは秋も行かないと^^。

>>10kmのBP、風呂付きでいいですね~♪

このお風呂は価値ありですよ!

>>私も早く担ぎたい今日この頃~。
前回は担いだだけでしたので・・・^^;

担いだだけ・・・報われませんね~(笑)
次回はぜひご一緒に!
Posted by コンコン at 2011年06月07日 22:20
■ タグさん

こんばんは^^。

>>ええっすね~このロケーション!
目に優しい緑、青空^^

生き返るよ~~~^^。

>>でも平日休みを満喫できるのが一番うらやましい(爆)

せやから言うてくれたら手伝いに行くのに・・・アソコ(笑)

>>あの時はまったり中やったんですね^^
また緑の部屋について教えてくださいね~

マッタリ中~・・・周りはすごい気配でしたけどね(笑)
部屋・・・文句なしです!!
Posted by コンコン at 2011年06月07日 22:25
■ bearさん

こんばんは^^。

>>バックショットも慣れてきたんじゃないですか?

自分撮り・・・くどい?(笑)

>>次回はピョンピョンポニーに乗ってる後ろ姿希望します 笑)

ピョンピョンポニーに乗ると・・・後姿は地面に沈んでます(爆)
Posted by コンコン at 2011年06月07日 22:29
■ あいパパさん

こんばんは^^。

>>素敵なロケーションのキャンプ場ですね!
しかも平日にまったり・・とはまた羨ましい

なかなか無い機会でしたのでおもいっきり楽しませていただきました^^。

>>土日は結構混むのかな?

いやっ、たぶんガラガラです(笑)

>>ヘビは勘弁ですねー 自然が豊かな証拠なんでしょうが・・
お腹がふくらんだヘビなんて見たことありません^^;

時期的にも多いんでしょうね~。実はもう一匹登場します(笑)
ネズミかカエルか・・・なかなかの獲物を捕食したあとなんでしょうね~。
ふくらんだおなかがなんとも不気味でした^^;。
Posted by コンコン at 2011年06月07日 22:34
■ katsuさん

こんばんは^^。

>>ええロケーションやね~
ココ、十分満足できますやん(^^)
新幕の寝心地もよかったんちゃう?

なかなかエエとこでしたよ!たまらんようになったらまたココ行こうかな(笑)
手軽やし^^。

>>ウチ、ファミキャン減っちゃいそうなんで、
只今ソロ活動の妄想中です♪
ボクも早く担ぎたいわ~(*^^*)

妄想中?・・・またいっぱ買わなあかんね!(爆)
いつでも誘うてねぇ~^^v。
Posted by コンコン at 2011年06月07日 22:37
■ tama!さん

こんばんは^^。

>>我慢からの脱出 おめでとうございまーす\(^o^)/
僕も脱出したいわ~ (^^ゞ

相変わらずお忙しそうで^^;
やっぱり外寝は最高のリフレッシュですわぁ~^^。

>>ほんまシェ○パさんみたいやね~

いつまでたっても「なんちゃって」の域は出れませんが・・・(汗)

>>100個のお目目は次回ですか? 笑)

おそらく・・・あの夜のうちに(笑)
Posted by コンコン at 2011年06月07日 22:40
■ エネスタさん

こんばんは^^。はじめまして!

>>景色綺麗ですね~。
秋以外も良いなぁ。

まだ秋に行ったこと無いんで^^;。今年はぜひ訪れようと思ってます^^。

>>そちらから、あちらまで歩かれた訳ですね。
じゃあもちろん帰りも歩いてそちらまで?

もちろんですよ!ハイキングコースとして人気があるようです^^。

>>そのキャンプ場一度行ってみたいです。
連休やお盆とかは混むのかなぁ?

たぶんガラガラちゃいますかねぇ~(笑)
Posted by コンコン at 2011年06月07日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の晴れ間に・・・。その①
    コメント(26)