ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月13日

BPごっこ。

6/9(土)~10(日)

梅雨入り発表の翌日に(笑)
以前から計画しておりました「BPごっこ」を実践してきましたー。

バックパックキャンプを行うにあたってまだまだスキルの足りない私発信で責任をもってご案内できるのはこの程度が限界かと・・・(笑)

BPごっこ。

個人的にはこの程度で結構満足しちゃってるんですよね・・・^^;。
あいかわらず行き当たりばったりな計画でしたがご一緒してくれた仲間に感謝です!!


「ごっこ」たる所以はおいおい・・・(笑)




実は去年もここに・・・
ご一緒してくれたのは山ちゃんKatsuさん
まずは腹ごしらえ。


BPごっこ。
名物の手打ちソバとおにぎり。おにぎりがおいしかった・・・(爆)



BPごっこ。
食堂で雨がやむのを待ってまずは美しい高原の木道からスタート。



BPごっこ。
へぇ~。ノルウェーの森だけとちゃうかったんや。
ちなみにドラマは見たことないのでまったくイメージ湧かず・・・(笑)



BPごっこ。
歩き出してしばらくするとすぐに雨・・・。しかたない。今日は雨のトレックを楽しみましょう。



BPごっこ。
晴れてればそれに越したことはないのですが・・・
雨に濡れた高原もまたそれはそれでよい雰囲気。と我を奮い立たせる(笑)。



BPごっこ。
前日からの雨でかなりトレイルが荒れているのでは?と心配しておりましたが思ったより状況はよい。
しかし、時折けっこうな雨が降りチョイへこみ(笑)



BPごっこ。
ここも晴れたたらエエ景色なんやけどなぁ~。
雨も降ってることやし最短ルートでテン場、、、いやっ、キャンプ場へ(笑)



BPごっこ。
このあたりから美しいコケのじゅうたん^^。



BPごっこ。
色とりどりのコケの中を歩く。モデルは・・・今回、神の降臨しなかった方(爆)



BPごっこ。
おっと!やはり出てきたマムシ様(笑)。あいかわらず趣味の悪い柄をしていやがる・・・。

※マムシマニアさま(笑)より「マムシちゃうでぇ~」とのご指摘を頂戴しました^^;。
  アオダイショウの幼蛇だそうで・・・。しつれいしましたー f(^^;)



BPごっこ。
これは睨まれた方(笑) 親亀じゃなくて親蛙の上に子蛙(笑) こんな蛙見たことない・・・。



BPごっこ。
あっ、到着(爆) あっという間ですね。。。



BPごっこ。
設営が終わってもまだまだ日が高く・・・。ここでタグさん合流。
みんなで楽しみにしてた隣接するホテルのお風呂へ。
雨に濡れて思いのほか体が冷えてしまっていたのでホンマに芯まで温もりました。満足満足。



BPごっこ。
天候は相変わらず不安定・・・^^;。
雨が舞い風が吹き気温もかなり低く。なので炊事棟をお借りしてプチ宴会を・・・(笑)
えっ?バックパックの装備じゃないって?


「ごっこ」ですから・・・^^;。



2日目につづきます。










同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
スノーシュー@峰山高原
BPごっこ。
梅雨の晴れ間に・・・。その②
梅雨の晴れ間に・・・。その①
3連休最終日・・・歩の日。
山に登ってみました。
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 スノーシュー@峰山高原 (2013-01-29 02:00)
 BPごっこ。 (2012-06-15 00:00)
 梅雨の晴れ間に・・・。その② (2011-06-08 12:00)
 梅雨の晴れ間に・・・。その① (2011-06-05 22:00)
 3連休最終日・・・歩の日。 (2009-10-15 22:00)
 山に登ってみました。 (2008-10-05 22:40)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~

楽しかったです^^
トップは去年と同じとこなんですね~

1日目は被写体が多いからうらやましいですわ(笑)

ごっこ・・・今の僕にはちょうど良い加減でした^^

また遊んでください^^
Posted by タグ at 2012年06月13日 22:05
こんにちは!

とても楽しそうなBPですねー!(^^)!

お天気は残念でしたが、みなさんとても楽しそう(*^_^*)

最後のお写真で 「あれっ?BPでこの装備?」って思っちゃいましたけど、
なるほど~  っでBPごっこなわけですね!

しかしええところですねー  こんど連れてってー!(^^)!
Posted by 偽ヘビ使い^^ at 2012年06月14日 11:26
■ タグさん

おつかれさまでしたー^^。

>>楽しかったです^^
トップは去年と同じとこなんですね~

ええ。わざわざ2人にお願いしてTake4ほどでこのありさまです(爆)

>>1日目は被写体が多いからうらやましいですわ(笑)

へび、かえる、しか・・・ワンダーランドですね(笑)

>>ごっこ・・・今の僕にはちょうど良い加減でした^^

いやいや・・・ものたりんかったやろ(笑)
僕はなんとなーく限界感じてます^^;。
とりあえずタグちゃんのザック使い初めに立ち会えてよかったー^^v。

>>また遊んでください^^

ぜひ!企画もよろしくー(笑)
Posted by コンコン at 2012年06月14日 23:07
■ 偽ヘビ使い?さん(笑)

こんばんは^^。

>>とても楽しそうなBPですねー!(^^)!
お天気は残念でしたが、みなさんとても楽しそう(*^_^*)

前日の雨もあって決行するかどうかかなり悩みましたー^^;。
翌日の天気で報われましたよ^^。

>>最後のお写真で 「あれっ?BPでこの装備?」って思っちゃいましたけど、
なるほど~  っでBPごっこなわけですね!

はいっ^^;。なかなか本格的なところまでたどり着けない私の考えた苦肉の策です(爆)

>>しかしええところですねー  こんど連れてってー!(^^)!

雰囲気は抜群ですよ!今度ぜひ!
Posted by コンコン at 2012年06月14日 23:11
お疲れ様でした^^

私基準のゆるゆるプランでした(^^b

見どころいっぱいで最後まで楽しかったわ~ありがと(^-^)/

次回は焚き火もしたいですね!

それと灯りが欲しかったおこしてや(爆

マムシの件ですが反省会決定やで(巨爆
Posted by 山ちゃん at 2012年06月14日 23:53
■ 山ちゃん

お疲れ様でした~^^。

>>私基準のゆるゆるプランでした(^^b
見どころいっぱいで最後まで楽しかったわ~ありがと(^-^)/

そう言ってもらえるとうれしいですよ^^v。

>>次回は焚き火もしたいですね!

そやねー、悔いが残るところですわ。次はぜひ!

>>それと灯りが欲しかったおこしてや(爆

山ちゃんのことやからもうすでに爆睡してるはずやと・・・(爆)

>>マムシの件ですが反省会決定やで(巨爆

すんませーん。はんせーしてまーす。えっ?反省の色が見えない?(笑)
またあそびましょうね!
Posted by コンコン at 2012年06月15日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BPごっこ。
    コメント(6)