ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月25日

NEW! カテゴリー!!

1/24(日)

ひとつカテゴリーを追加しました^^;。
昨年から熱望しておりましたが今年に入ってなんとか大蔵省を口説き落として・・・(笑)

NEW! カテゴリー!!

入門用モデルではありますが念願のロードバイク・・・♪
ワクワクのファーストライドであります^^。。。






家を出たのがam11:30ころ
目的地は加古川・・・自転車がらみの品物を物色に^^;。

颯爽と家を飛び出すも複雑な変速と慣れない乗車、降車を確認しながらのスタート^^;。
やはり普通の自転車とは別物!。
ショップの駐車場で1時間ほど手ほどきを受けただけではまだ身についていなかった(汗)

しかしなかなかのスピード♪ 爽快である^^。

まず、最初の目的地到着! お昼ごはん♪
NEW! カテゴリー!!
我が家から一番近い巡礼地^^。 「がいな製麺所 加西店」。

NEW! カテゴリー!!
二つの峠越えの末の到着のため体がかなり温もってたのでシンプルに「冷やかけ」。
しっかりとしたコシとうどん本来のおいしさが味わえる至極の一品かと・・・。

次から次へと訪れるお客さん・・・超大盛況!! 誰か宣伝したんちゃうん?(爆)
ローディーも多かった!僕のほかにも5.6台。


食後は順調に目的地へ・・・
一軒目の自転車屋さん・・・めぼしい物なし(汗)
二軒目の自転車屋さん・・・Closed・・・怒

仕方なく嫁様と子供たちの向かってる30km先のショッピングモールをめざす・・・

NEW! カテゴリー!!
このデカイケツも少しは引き締まるか?(笑)

この日は風は冷たいものの天気はよく自転車には最高だったかも^^。

しかし結局、本来の目的は何一つかなえられず・・・。
買い物先でけっこう時間を費やしてしまい家まであとわずか5kmのところで日没。
夜間走行の準備をしてなかった今回はあえなくPickUPで帰宅となりました^^;。安全第一!

一応、ランニングもなんとか頑張ってますが・・・ちょっとさぼりぎみ(笑)
次はコレで挽回できるかな?(汗)
なかなかの全身運動!筋肉がヒーヒー言うてます(笑)。

今年もなにかと気の多い一年となりそうです(汗)汗




走行メモ
2010 1/24(日)   走行距離  77.82km
              平均速度  22.0km
              最高速度  57.2km
              乗車時間  3:31’56

 






同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
こちらもボチボチ・・・
やっぱりお外が・・・。
アワイチ。
朝練・・・。
Road to がいな。
Mt.Rokko Outdoor Session へ行く。
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 こちらもボチボチ・・・ (2012-06-03 00:00)
 やっぱりお外が・・・。 (2012-02-11 23:00)
 アワイチ。 (2012-01-16 12:00)
 朝練・・・。 (2012-01-10 23:00)
 Road to がいな。 (2011-05-16 12:00)
 Mt.Rokko Outdoor Session へ行く。 (2010-11-04 22:00)

この記事へのコメント
すごいですね〜。

新たなる挑戦、格好いいです(^.^)b

加古川まで自転車…無理だ(^o^;

週末、奈良で待ってます(^^)v
Posted by Papazzi at 2010年01月25日 12:12
こんにちはー。
非常に私にとって興味のあるカテゴリーです。
篠山に向け何とか途切れ途切れではありますがRUN頑張ってます。(一向にやせませんが)
マラソン完走のあかつきには、ロードバイクをと考えていた次第です。RUNINGをしていると海岸沿いを走るロードバイクとよくすれちがっていました。いつかはと・・・。
また、バイクのスッペック等記事UP期待しております。
Posted by ほっしゃん* at 2010年01月25日 14:47
こんばんはぁ~。

おぉ~!もろロードですね~(^^ゞ
『シャカリキ!』を思い出します(笑)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年01月25日 18:39
こんばんは!

いいのん♪買いましたね~^^

飽きたら買い取るよ~(爆

僕も欲しいな~(笑
Posted by ヒロパパ at 2010年01月25日 20:02
こんばんは☆

うわ~~~
かっちょええですやん♪

趣味多のコンさん♪闇★もこちらでご登場ですやんね?^^
紙吹雪用意しときます(笑)
Posted by utiyanen at 2010年01月25日 20:31
こんにちわ!

奈良までっすかー\(^o^)/ 

僕は何を撒こうかなぁ~?

beerシャワーがいいですか? なんちゃって~  笑)

素晴らしい趣味ですね! トレックにランに忙しそうですが、これからもがんばってネ!
Posted by tama! at 2010年01月25日 22:11

週末 よろしくねー\(^o^)/
Posted by tama! at 2010年01月25日 22:12
■ Papazzi~さん

こんばんは^^。

>>すごいですね〜。新たなる挑戦、格好いいです(^.^)b

でしょ~♪ こういう頭デッカチになって行くパターン大好きなんです(笑)

>>加古川まで自転車…無理だ(^o^;

意外とウチからだとすんなりと^^。

>>週末、奈良で待ってます(^^)v

えっ!?コレで来いってか?(爆)
Posted by コンコン at 2010年01月25日 23:06
■ ほっしゃん*さん

こんばんは^^。

>>非常に私にとって興味のあるカテゴリーです。
篠山に向け何とか途切れ途切れではありますがRUN頑張ってます。(一向にやせませんが)

ガンバって張りますね~^^。僕は今日もサボっちゃいました^^;。

>>マラソン完走のあかつきには、ロードバイクをと考えていた次第です。RUNINGをしていると海岸沿いを走るロードバイクとよくすれちがっていました。いつかはと・・・。

そうなんですよね~^^。興味が無かったので気づかなかったんでしょうが、ロードバイク・・・めっちゃ多いですよね!
完走のご褒美にロードバイク・・・めっちゃモチベーション上がりますヤン!!
がんばってくださいね!篠山!!

>>また、バイクのスッペック等記事UP期待しております。

ほんと入門用クラスなので・・・^^;。
のちのちバージョンUPしていけたらそのうち^^;。
Posted by コンコン at 2010年01月25日 23:11
■ gu~riさん

こんばんは^^。

>>おぉ~!もろロードですね~(^^ゞ

一応、もろです(笑)シクロクロスバイクと悩みましたが・・・スピード命で^^。

>>『シャカリキ!』を思い出します(笑)

シャカリキ!ってなんです?すんません、勉強不足で^^;。
Posted by コンコン at 2010年01月25日 23:16
■ ヒロパパさん

こんばんは^^

>>いいのん♪買いましたね~^^

でしょ~^^v。

>>飽きたら買い取るよ~(爆

飽きひんよ!!絶対!! 飽きひん思うねん!!たぶん・・・!飽きひんのんとちゃうかなぁ~(汗)

>>僕も欲しいな~(笑

いっしょにどう?ハマルよ~(笑)
Posted by コンコン at 2010年01月25日 23:19
■ utiyanenさん

こんばんは^^。

>>うわ~~~
かっちょええですやん♪

でしょ~^^。あざ~す!!

>>趣味多のコンさん♪闇★もこちらでご登場ですやんね?^^
紙吹雪用意しときます(笑)

そうそう!夕方に家を出るので明け方には・・・っておいっ!!
Posted by コンコン at 2010年01月25日 23:21
■ tama!さん

こんばんは^^。

>>奈良までっすかー\(^o^)/ 僕は何を撒こうかなぁ~?

そうそう!奈良までっ!!って^^;。痛そうなのは撒かないで・・・(笑)

>>beerシャワーがいいですか? なんちゃって~  笑)

お酒は苦手なのでコーラでお願いします(爆)ネタネタ~になりそう^^;。

>>素晴らしい趣味ですね! トレックにランに忙しそうですが、これからもがんばってネ!

広く浅く・・・いったいどこへ向かおうとしてるのか・・・(汗)
そろそろ方向性を見出したいとおもってます(笑)
Posted by コンコン at 2010年01月25日 23:26
■ tama!さん

>>週末 よろしくねー\(^o^)/

こちらこそお世話になりますがヨロシクです~m^^m。
めっちゃ楽しみ~。もう準備してます(笑)。
Posted by コンコン at 2010年01月25日 23:28
こんばんは、

カッチョイイ~ですね!
ロードですが、ウチは夫婦揃ってミニベロです^^←アシガトドカナイノデ。。

また高そうですね~^^;
最高速度70Km!!!コンさん、ゆっくり行きましょ(爆
Posted by 山ちゃん at 2010年01月25日 23:46
今年はホント突っ走りますね~^^
そう言えばチャリンコのお話スポオソでしてましたね仕事中に(笑)

買い替えでおこぼれありましたらいつでも頂きますよ~^^

チャリンコで自分撮りのときは自転車は立てかけて
走ってカメラを撮りにいくのでしょうか?
それとも自転車ごとバック?気になるなその光景(笑)

週末到着遅いようですね^^;なんかあべこべっすね~
Posted by タグ at 2010年01月26日 19:00
■ 山ちゃんさん

こんばんは^^。

>>カッチョイイ~ですね!
ロードですが、ウチは夫婦揃ってミニベロです^^←アシガトドカナイノデ。。

またまた~^^。ミニベロ・・・オシャレですやん!
どこの?またエエヤツちゃいますの?

>>また高そうですね~^^;
最高速度70Km!!!コンさん、ゆっくり行きましょ(爆

70はさすがに無理ですわ~!!
けど自転車で60km近くも出るとは驚きました(笑)
このスピード感がたまりませんねん^^。
Posted by コンコン at 2010年01月26日 23:06
■ タグさん

こんばんは^^。

>>今年はホント突っ走りますね~^^
そう言えばチャリンコのお話スポオソでしてましたね仕事中に(笑)

もう、息切れしそう・・・(笑)
そういえばしてたなぁ~、仕事中に(爆)

>>買い替えでおこぼれありましたらいつでも頂きますよ~^^

大蔵省にしばかれます^^;。

>>チャリンコで自分撮りのときは自転車は立てかけて
走ってカメラを撮りにいくのでしょうか?
それとも自転車ごとバック?気になるなその光景(笑)

車道の車からは冷たい視線・・・(笑)
自分撮りの詳細は週末に(笑)

>>週末到着遅いようですね^^;なんかあべこべっすね~

盛大に迎えてね!(笑)
Posted by コンコン at 2010年01月26日 23:11
ランニングにバイク、、、次は水着かな?(笑)
尻は大丈夫でしたか〜

昔MTBのレース時に着てたウェア引き取って下さいませ〜
Posted by ツケ at 2010年01月27日 00:01
こんばんは^^

新たなカテゴリーですか...
かっちょエエ!
ほんと、凄いな~^^

で、週末はロードバイクでの参戦ですか?(笑)

週末は宜しくお願いしますね^^
また、いろんな事教えてください。
娘共々再会を楽しみにしております♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年01月27日 00:11
こんちわ~

ニューカテゴリーおめでとう~♪アウトドアにドンドンのめり込む様子がよ~く分かります(笑)

私も ソ○キャンプや ○山登山 等々色々カテゴリー増やした~い(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月27日 12:53
こんにちは!

今度はバイク〜!?
ペース早いよ〜(^^
ボクも新しい遊びを許してくれる大蔵省が欲しいです(^^;

とても速そうな自転車への転向ですが、折りたたみ自転車に乗ってみんなでヒーヒーいうた、あの思い出は忘れんといてよー(笑)

んじゃ、闇☆の土産話を楽しみに待ってまーす(^^
Posted by katsu at 2010年01月27日 13:04
■ ツケさん

こんばんは^^。

>>ランニングにバイク、、、次は水着かな?(笑)

あっ、順番になにかひとつづつ消えていくかも・・・(汗)
水着かぁ~、ちょっときびしいっすねぇ~(笑)

>>尻は大丈夫でしたか〜

実は、注文してたウェアーが間に合わず・・・イタイ(汗)今日もまだすこし^^;。

>>昔MTBのレース時に着てたウェア引き取って下さいませ〜

もうやりはれへんのですか~?MTBも楽しそうですよね!!
Posted by コンコン at 2010年01月27日 22:17
■ tetsu4325さん

こんばんは^^。

>>新たなカテゴリーですか...かっちょエエ!ほんと、凄いな~^^

いえいえ・・・とりあえずやってみないと気がすまない方で^^;。
どこまでやれますやら(笑)

>>で、週末はロードバイクでの参戦ですか?(笑)

やっぱりそうなります?(笑)

>>週末は宜しくお願いしますね^^
また、いろんな事教えてください。
娘共々再会を楽しみにしております♪

こちらこそ楽しみにしております^^。
酔いつぶれないで待っててね~(爆)
Posted by コンコン at 2010年01月27日 22:21
■ piyosuKe-papaさん

こんばんは^^。

>>ニューカテゴリーおめでとう~♪アウトドアにドンドンのめり込む様子がよ~く分かります(笑)

ワカリヤスイ性格してますでしょ~(笑)
またのめり込みやすい世界ですなぁ~ここは(爆)

>>私も ソ○キャンプや ○山登山 等々色々カテゴリー増やした~い(笑)

piyo-papaさんのソ○キャンレポはぜひ見てみたい!!
もちろんmamaさんの反応も!!(笑)
Posted by コンコン at 2010年01月27日 22:25
■ katsuさん

こんばんは^^。

>>今度はバイク〜!?
ペース早いよ〜(^^
ボクも新しい遊びを許してくれる大蔵省が欲しいです(^^;

早いでしょ~!もう息切れしますよ(爆)まだ1月・・・。
許してもらった・・・というかこれには訳が^^;。ジブンモコウテハリマスネン(爆)

>>とても速そうな自転車への転向ですが、折りたたみ自転車に乗ってみんなでヒーヒーいうた、あの思い出は忘れんといてよー(笑)

もちろんですよ!今も折りたたみも愛用してます^^v。

>>んじゃ、闇☆の土産話を楽しみに待ってまーす(^^

しらふでいろいろ観察してきま~す(爆)
では土産話は山頂で!!
Posted by コンコン at 2010年01月27日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEW! カテゴリー!!
    コメント(26)